ふくちゃん どうしたの? | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 ❇️🌸 春爛漫   🌸  ❇️
 

 
足元にも咲き誇るパンジー
 
 
香り漂う蘭は淡いピンク  初々しい乙女のようですキラキラビックリマーク
 

 
 
こんにちは。
セキセイの   こうちゃんです。
 
淡いコバルトブルー  僕も初々しいでしょ????
(ですが翼が変なのです)
 
 
放鳥時、何時ものように出てきません??…あらあら( ̄▽ ̄;)??
 
 
どうしたことでしょう???
 
 
びっくりびっくりびっくりそうです! 片側の風切り羽が無いのです。びっくりびっくりびっくり
 
5枚も ケージの中に散らばっていました。
 
私には何があったのか解りません。 アセアセ  ショボーン
 
 
羽根の付け根には、血はついていません! 皆 綺麗です。!?ハッ
 
怪我の心配もなさそうです。 ウインク
 
 

この通り、ふくは食欲旺盛で元気ですよ~!

 

自慢のハートブレイク翼がこの調子なので少々凹んでいますが、

 

毎日、お母さんから大好きなシードを貰って

 

体重をチェックしてしていますから。

 

羽根ハートブレイクが生えてきたら、気力もzzzキラキラ復活するでしょう~!

                       

本日もお越し頂きありがとうございます。
 
音符音符音符音符音符音符音符音符音符キラキラキラキラ音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
 
 

厚生労働省が若者の啓発のために作成した疫病を払うとされる妖怪「アマビエ」のアイコン(同省提供)

雪の結晶雪の結晶 晴れ 晴れ 晴れ  雪の結晶雪の結晶

コロナ感染  

 

ワクチン接種が開始されましたが、

引き続き衛生面に気を付けて参りましょう。

医療関係の皆様、コロナ対応ありがとうございます。

 

自殺者の数も多いですね。

自分を見限ってはいけません。

心の声を聞きましょう。

私でよければ、とことん話を聞いてあげたい。

 

・日本いのちの電話連盟 電話 0570・783・556(午前10時~午後10時) https://www.inochinodenwa.org/

・厚生労働省「こころの健康相談統一ダイヤル」やSNS相談 電話0570・064・556(対応時間は自治体により異なる) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

 ・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧) https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php