菜園を更新しました。 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21


とうとう最後の収穫。




先々週は茄子を終い、

昨日はピーマン、トマト、しし唐辛子を収穫しました。

そして、ベランダまで延びたトマトを片付けました。

こんなに沢山のゴミとなりました。




新たに、からし菜、レタスリーフと結球レタス、春菊を植えました。





鍋料理とサラダに重宝です。

野菜高騰の折、対策になると良いのですが。







ももさんはイチゴの苗の監視をしてくれました。。



ももさん、尾羽はイチゴと同じく真っ赤ですよ。

来年の苺もヒーちゃんと楽しみにしましょうね。

日が短くなりましたから、大急ぎで作業をしてくたくたでした。(-_-;)