8月はブロンズランク& 美味しい秋! | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。9月もたくさん集めよう♪

▼8月のあなたはブロンズランクでした



ブログスタンプは、
こんな風になっていたのですね。

よく考えもせず取り合えず参加(^.^)
九月ももう終わりという今頃に気がつきました。
ワタシラシイかも!( ̄▽ ̄;)!

(*^▽^)/★*☆♪   /★*☆♪  ★*☆♪     /★*☆


シルバーウィークに行った舞茸採り。

四人で林に入りさ迷うこと二時間………!

時間内に私だけが見つけられずガックリ⤵!

うんうん(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)!

これこれ、友人がゲット!

重量1,3㎏あったそうです。ヽ(^。^)ノ

( ゜ρ゜ )、薫りも良いですよ~!(^-^)



こちらは、ももさんの父が収穫してくれました~!

(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)\(^-^)/



友人の採った舞茸よりも、少し時が過ぎた感じですが、いい香りです。

冷凍保存して、日曜日に炊き込みました。( v^-゜)♪



舞茸ご飯は、さくらが喜んで食べました~!
残念(>_<)ながらフォト無しです。


(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪


土瓶蒸しならぬ、土鍋蒸し~は豚肉です。

ももさん💓♥❤です。

え、mokuは共食い(*`・ω・)ゞですって!




釣り上げた虹鱒と、山女と、舞茸のホイル焼と素焼きに。



やったー!\(^_^)/

ももさんも大絶賛の天然の虹鱒の背骨!

狙ってたよね(d=(^o^)=b。




目が座ってますよ~!ももさん!

う~ん!天然の虹鱒も、山女も舞茸の香りとは違う独特の風味!

とても美味いです



こんな深山でしたが、親爺さんにも会わず釣りを楽しみました。




残暑厳しい毎日ですが、夏の疲れを引きずらないで体調管理に努めましょう。

先ずは、早寝早起きからね。(^-^)/