旅先から鳥達のレポ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

おはようございます。

リオ五輪で応援している柔道が、いい成績で来ていますね。

ガンバレ日本!\(^^)/

例年のごとく、避暑に出ている我が家です。

と或湊で、昨日今日は釣りをしています。

昨日の釣果。(*´∀`)


素人の私にも、けっこう釣れました。





湊で焼き焼きディナー(^-^)
🌃🍴

何のことはない、スーパーで購入の干物です。



鳥達の放鳥と体重管理は欠かしません。



ももさん、少し食べ過ぎかしら。(°▽°)



さきちゃん、いつもより⤵。

ヒマタネ食べて少し元気になりましょう。




楓さんは、こんなもんでしょ!
いい感じ。




ひーちゃんは、
羽換真盛りで、ツルッパゲ!👀‼

ペレットもよく食べてますし、ぶどう虫も今日は5本ペロリと、召し上がりました。
換羽を乗り切りましょうね。

お母さんは、昨夜さくらに眼の辺りを噛まれ、顔に…ができて、少しショックですが、痛みもないので大丈夫です。

なかなか一筋縄ではいかない、さくらの手なずけ作戦です。
諦めずに頑張ります。(^-^)ゝ

この夏休みは鳥達みんなと、ずうっと一緒ですから。(^-^)




台風6号が日本列島に近づいています。

被害に遭わないことを祈ります。