ガラガラのケージ!皆でお出かけ。 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 


 4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

2015年5月1日メーデー 金曜  曇り 

おはようございます。

タイトル通り皆一足早くでかけしました。( ^^) _U~~ ももさんの父に拉致されました。

カラのケージには誰が入っていたかわかりますか? と言っても興味がありませんよね。( ^^)

こしてカラのケージを眺めてみて気づいた事があります。


 
ももさんのケージにだけ鏡がありません。(上段は、ひーちゃん、下段がももさんです。)



↑ちーちゃんケージは玩具も小さくてシンプルです。




ぶら下げ玩具は、さきちゃん&楓のケージにだけ在りません。
代わりと言ってはなんですが、梯子が2台あります。

毎日梯子を降りたりたり登ったり元気に遊んでいるオカメ2羽のさきちゃん、楓です。(^_-)-☆


DSC_0108.JPG 
↑は🌸用です。オモチャは、大きい子達のケージにはカラフルなのが沢山ぶら下がっています。

さくらさんは、玩具をカジカジしない子なんですよ。

赤いボンボリはケージにセットしてから一度も取り替えていません。

興味無いし~♪って感じなさくらです。

こうしてラジオを聞きながら に向かっていても、シーンとしています。

いつものギャーギャー、ふんふん~、ピーピー、ウィッピーなどの鳥たちのお喋りが聞こえません。

いつもは、うるちゃーい!って叫びながらも6羽からどれだけ元気と癒しを貰っていたか、

実感しています。



さて、私はこれからケージとリビングをざっと掃除して、夕方皆と合流。

今夜は、毎日のお勤めを労って♨でのんびりの予定です。

後ほどまたね~。

GW惨事が起きませんように~!


ペタしてね