シドニー | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

  2015年1月27日   火曜日   雨
 

行って参りました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
  
長い間憧れて勝手な理想を抱いて、いつか自分でお金を稼いでいってみたいと思っていたのでした。ニコニコ

ご存じの世界文化遺産のオペラハウス。

見事なコンサートホールかお三鳥Hにの大きい盤って感じました。

  運良く豪華客船が停泊していてW豪華!

 


オペラハウスの右に見えますのは~ハーバーブリッジでございますぅ。~♪

橋の上まで徒歩で行けるのですよ。(有料)怖いので行きませんでした。叫び

 
  
古くからあるタロンガ動物園にコアラに会いに行きました。

オペラハウスの対岸です。


 
  

夜行性ですから4頭の内3頭はお昼寝…!長年の夢今実現!

しょぼん感激の涙セフン

一頭だけが活発に、登り降りして楽しませてくれました。

  


ここでもバードショーを楽しみました。

さくらと同類の桃色さんのパフォーマンスでは、

観客の手の平からコインを持って行き、その後その観客に返すという

もの。 桃色さんの可愛い事ドキドキラブラブ!




こちらは展示の桃色さん。

鳥のケージは二重扉で、

一方の扉を閉めなと一方の扉が開かないのです。(;゜0゜)厳重です。(;゜0゜)…


実は、桃色さんの正面からシャワーが出ていて水浴び中~♪

  

電車の駅の改札です。

  



日本のパスモスイカに相当する、オパールカード。


そうです!!  タッチするだけ! タップ オン、タップオフ、と言います。

ニューサウスウェイルズ週内で利用可能。

電車、バス、フェリー、共通です。

何と日曜はA$2、5以上はただ(*´ー`*)になります。

エアポート内のコンビニでchargeして買いすぐに利用できます。



   

往復機内Wi-Fiを利用してみました。(^-^)


  


機内から臨めるゴールドコースト! 広大で、綺麗なオパールカラーです。
  


バタフライアイランドも綺麗に見ることができました。(*^^*)

  
  
 
  今回のビッグイベントのサッカーアジア杯の応援\(^o^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


Webから日本でポチして出力して持参(^.^)

日の丸の旗と、日本と書いた扇子を私が振り、

ももさんの父には必勝鉢巻をしてもらい応援しました。  

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




  結果は皆さんご存じの通り(/。\)

侍い達は大健闘でした。お疲れ様でした~(*´ー`*)

たった2泊三日、とっても濃厚な旅でした。!ニコニコ


鳥~sは全員@ホームでお利口に(?)お留守番をお願いしました。

さくらさん、さきちゃんは帰宅後、少し変な感じですが、

次回報告といたしましょう~!

長いblogにお付き合い頂きありがとうございました。(*^ー^)ノ♪

また元気にお勤めできそうです~♪



ペタしてね