年末年始のお楽しみ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

我が家の年末年始のお楽しみのお酒。(^∇^)

秋田生まれの私mokuは、断然!日本酒党なのですが・・・。
昨年の年越しは珍しくももさんの父のお薦めの焼酎を頂戴しました。
本格焼酎 "かめ壺焼酎 森伊蔵" 鹿児島県 森伊蔵酒造謹製とあります。

何とも、日本酒のかぐわしさの様な味わいのある焼酎。

美味しいです。

ももさんも年越しのお供です。



さきちゃんは、珍しくももさんと一緒にお供です。




新年は、やはりお里秋田の日本酒、"純米酒 高清水”秋田市 秋田酒類製造。
やはり美味しいお水と、お米の産地、そして美人の出処(*v.v)。

四合瓶の方は”大吟醸原酒 氷室室 一夜雫”
北海道 旭川の高砂酒造さんのお酒です。
我が家にとっては、とっても高価ですがお正月ですから(*^.^*)。


従兄がハタハタを送ってくれました。飯寿司、三五八浸け、味醂干と加工してくれました。
ありがとうございました。m(__)m

🎶秋田名物~八森ハタハタ~♬と民謡にもあるあのお魚です。(*^-^*)
𩸽(ほっけ)よりも甘い味わいで、mokuの大好物です。



お目々がしっかりの生きのいい鰰も入っていました('-^*)/




ちーちゃんへはお年玉。



明日から社会復帰イエ仕事復帰です。
お酒もたっぷり飲んだことですし、正月モードを切り替えましょう。

今夜は休肝日として、目覚ましセットは二個が必須で~す。('-^*)/