流氷を見たよ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

おはよーございます。ももです。
昨日はさくらの初飛行にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
夕べ、mokuさんと父は晩酌していたようですが、
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

ワタクシは大好きな毛ガニをもらって大満足。そ嚢がカニ肉でいっぱいでした。
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

さくらさんは初飛行の疲れ、食事中からバタッと寝てしまいました。
まぁ、こんなもんでしょう。かつてのワタクシもそうでしたから。
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

さて、本日もはりきって父のワガママにおつきあいです。
まずは真冬の砂湯っ、看板にくらべて小さいワタクシです。
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

列車の旅”流氷ノロッコ”です。
顔出し看板は、ワタクシは慣れているのですが、さくらさんは怖がってしまい、写真を撮れませんでした。まだまだ新参者ですからね~、修行が足りん!!

$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

ワタクシもさくらさんも初めて見る流氷です。
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

といったところで、今回の極寒体験は終了して無事に羽田空港に戻りました。
鶴さんはワタクシたちの搭乗にも丁寧に接してくれました。
ありがとう鶴さん、また乗るね。
$mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ     $mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

父ーさん、出掛けるなら今度は暖かい所にしてくださいよぅ。
もも、でした。
ペタしてね