また~!  | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

ももさは、いつもこのとおり、凛としている様にみえます。
mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ

暫くももさんを撫で撫でしていました。
mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ


これを見ていたさきちゃんのこと、最近換羽でいらいらの様子だったのですが、
いつの間にかmokuの肩に載って、終には頭を下げて撫で撫での催促ポーズ(*^▽^*)
その後は、mokuに暫くモフモフさせてくれました。
鳥さんは、ヤキモチ焼きなのかしら?



こちらセキセイのちーちゃんは、今年2度目の産卵です。
今年早々に産卵のちーちゃんでしたが、
早くも2度目の産卵です。 今年は正の字をつけていってみましょうかしら。
mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ



5個も用意した偽卵は、虚しい~(´・ω・`)
この度出産は、2個ならぬ3個でした。
mokuと ちーさき翼、そして赤い尾っぽ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ポチットお願いします。
手を、きれいに洗いましょう。