今日は、雨。

霧雨だった雨が、
小雨になり、
梅の木で遊んでいた
メジロ達も、
椿の茂みに、
隠れてしまいました。

雨の日は、暇です。

運動不足なので、
家中散歩。

リビング、台所、和室。
2階の寝室や空き部屋等、
行ったり来たり。

狭い家の中、
疲れるだけで、
すぐ飽きる。(笑)

一息ついて、買い出しへ。

先ずは、薬局へ。
入り口には、
マスク、ティッシュ、
トイレットペーパーは
売り切れで、入荷予定も
ありません。の張り紙。

自分が欲しいのは別の物。

シェービングクリームに、
太田胃散。
これは、飲んべえだった頃
からの、常備薬。

それに、龍角散。
えっ、売り切れ、❗️

これも、コロナの影響❓️

龍角散は、
酒とタバコとカラオケで、
喉を潰してしまいました。

風邪でもないのに、
咳が出る時があるので、
他人に、嫌な思いを
させない為の常備薬。(笑)

特に今は。(笑)

無いものは、しょうがない。

今度は、直ぐ近くの、
いつものスーパーへ。

何事も無いかの様に、
普通に混んでいます。

パン、冷凍の焼きおにぎり、
ぶつ切り沢庵等々買って
レジに向かうと、
トイレットペーパーや
ティッシュが、
棚にありました。

取り合う訳でもなく、
通りかかったおばさんが、
あるんだ❗️の表情で、
トイレットペーパーを
手に取り、売り切れ。

ティッシュは、
五個ワンパックが、
七パック残っていました。

一つの騒動が収まるかな?
(笑)

帰って、お昼ご飯。

今日は、非常食用に
買ってあった、
レトルトのカレーが、
賞味期限が近付いて
来たので
カレーライスです。

午後からは、
一番苦手な事だけど、

ゆっくりします。