今回は仕事がすんなり片付いたので、定時退勤!

ただ家に帰るのも勿体無いので
脂っこいラーメンを食いさ
とあるラーメン屋へ、向かうも…

今日は火曜日!

目的店が定休日なのに途中で気づく(´・ω・`)

…なので、急遽予定を変更して向かったのは

元・目的店の近くにある、チェーン店

三宝亭(米沢市)へ

注文は五目うま煮めん+半ライス
木耳、白菜、人参、イカ、海老、筍、うずらの卵
椎茸と、具沢山なビジュアルが食欲ソソる照れ



表面はとろみが若干あるものの、
混ぜれば、結構サラサラしたスープ
具材の旨味が出ててイイっすねグッ


中細ストレート麺はちょい柔め
食べやすくて結構好きかもキョロキョロ


そして半ライスは汁だくミニ五目中華丼に!!
程よく固めに炊かれたご飯に、たくさんの具材
半端ねぐ、うめがった(o’∀`)♪


前回、いつ来たか思い出せないぐらい
久しぶりに訪問した三宝亭さんですが
今回は、なかなかな好印象
次は五目あんかけ揚げ焼きそば食いさ来ます。
ごちそうさまでした( ̄ー ̄)