令和6年6月4日(一財)秋田県遺族連合会第十二回評議員会開催 | 一般財団法人秋田県遺族連合会公式ブログ

一般財団法人秋田県遺族連合会公式ブログ

当会の活動報告や慰霊巡拝等を中心にお知らせ致します。
なお、仕事の都合により、一気に更新する事が多々ありますので、ご了承ください。

 

令和6年6月4日(火)10時30分より秋田キャッスルホテルにて、評議員会を開催致しました。


出席者は、評議員は24人中15名、監事2名、オブザーバーである理事9名、でした。

 

開会は、伊藤薫副会長

 

 

国家斉唱の後、ご英霊と物故会員、

 

ロシアによるウクライナ侵攻で亡くなられたウクライナ国民及びその関係者の方々

 

そして、ガザ地区の紛争によって亡くなられた方々へも黙とうを捧げました。

 

 

 

阿部勇会長の挨拶の後に、援護事業功労者秋田県知事表彰の表彰式が行われました。

 

今年の表彰者は4名でした。

 

 

秋田市の打矢廣雄さん

 

 

鹿角市の阿部美和さん(鹿角市の中村敦会長が代理受賞)

 

 

能代市の米川和子さん

 

 

由利本荘市の村山春樹さん

 

以上4名の方々が受賞されました。

 

おめでとうございます。

 

 

 

受賞者を代表して、打矢さんが謝辞を述べられました。

 

 

 

その後、ご来賓の秋田県知事代理・秋田県健康福祉部の高橋一也部長

 

秋田県議会副議長の鈴木健太先生

 

秋田市長代理・秋田市福祉保健部の佐々木良幸部長

 

英霊にこたえる会秋田県本部会長の北林康司先生よりご挨拶を頂きました。

 

そして、当県選出国会議員の先生の秘書穂方々にもご出席頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

議事に入りまして、美郷町選出の熊谷良夫評議員が議長に選出され、議事が進められました。

 

なお、北秋田市選出の齊藤彦志評議員と由利本荘市選出の鷹島峯雄評議員が

 

議事録署名人に指名されました。

 

 

田口昭益事務局長より説明がなされ、

 

 

後藤立身監事より、令和5年度の会計が適切に処理されていたことの報告がなされました。

 

 

 

おかげさまで、全ての議事が承認され、令和6年度の評議員会が無事に終了致しました。

 

 

議事終了後、佐藤勝也青年部長より青年部活動の報告がなされました。

 

 

最後に、高橋久雄副会長より閉会のことばが述べられ、令和6年度の評議員会が閉じられました。

出席された方々、関係者の方々に感謝申し上げます。