連休3日目の朝は曇り空でした。

朝はちょっと涼しくなりましたが、すぐに蒸し暑くなってきました。

そんな連休3日目のお出掛けは・・・

また何時もの道の駅。

グリーンフラワー牧場大胡。

オランダ風車がある場所では無く今回はヤギ小屋のある隣の公園へ。

連休中とは言え駐車場が空いてます。

目の前にある小型風車の芝生広場は従業員が芝刈りをしてました。

そうそう。

ヤギが目的では無く公園奥を散策してみようと思い来たのです。

ヤギ小屋から奥にある遊歩道を進みます。

こんな門柱があります。

そしてさらに進むと・・・

こんな変なオブジェがあります。

近付いて観ると人間なのか?妖精なのかわからないデザインです。

反対側も同じ顔があります。

何なんだこれっ!

と足元を見てみると・・・

「風を見つけた」

と言うタイトルが刻まれた石があります。

どうやら風を形にした像のようです。

その像を後にしてさらに進むとこんなのが現れました。

鳥や昆虫などを形にしたオブジェ。

これは太陽かな?

そんなオブジェを後に進みます。

蒸し暑い中。

進むとこれで最後かな?

最初の門柱と同じように作られたタワーのようなものがあります。

ここだけ見ると無線のアンテナのようです。

オブジェ達を後に奥に進みます。

陽射しはありませんが蒸し暑い中。

子供用遊具のあるそばの遊歩道を歩きます。

脇にある階段を下ると小さな広場があります。

近くの案内板を見るとここはキャンプ場のようで、水道やトイレ管理小屋がありますが人気がありません。

ひっそりとしていてあまり使われていないようです。

この後写真には撮りませんでしたが、周りを散策して車へ戻りました。

帰りは雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。

日が暮れ始めると雨も止み空が赤色です。

夕焼けとは違うので不気味です。

そんな3日目の休日でした。

 

ではまたです。