今日は言い天気でした。

気温は18℃。

過ごし易い朝です。

今朝の愛犬まめこ。

昨日健康診断を終えてこの表情。

外犬なのでフィラリア検査も行い異常なしでした。

ついでに予防薬も貰い一安心です。

しかし。

身体が丈夫だね君は!

そんな午前中。

部屋の掃除やネットをチェック。

のんびりしましてあっという間にお昼。

昼食後の午後。

軽トラのオイル交換が迫っているのでオイルを買いにお出掛け。

でもなぜか寄り道してしまいます。

早く行かなきゃ!

そんなこんなで今回のオイル。

軽トラなのでそんな良いオイルでなくても良いでしょうし、何せ価格が上がって来てます。

前回使用した軽トラ用オイル5w-30でも良いのですが、走行距離も多くなりオイル滲みも出ているのでグレードを上げて10w-30にしてみました。

そしてメーカーは定番のカストロールの赤缶かelfにしようかと悩みましたが、老舗のあのメーカーにしました。

BPです。

ターボ車では無いのにターボ用。

まあ。

そんな事はどうでも良い事です。

BPはホント何年か振り。

ロゴマークも変わりシンプルなデザインになりましたが、私は旧ロゴマークが好きです。

今は殆ど化学合成油になったので鉱物油とかは拘りなくなりました。

これを使ってみて良かったら続けます。

オイルフィルターは今年初めに購入したのを忘れていて交換していないので今回は交換。

その為新たにフィルターレンチも購入。

かなり前に親父が購入したレンチもありますが、使い難いので簡単なのを選びました。

2CVに使用しているレンチでは使用出来ないのが残念です。

交換は明日行います。

そして夕方。

暑かったなぁ!

明日はやる事が多くなりそうです。

 

ではまたです。