今日は曇り空な天気でした。

気温は16℃。

過ごし易い朝です。

暑くなるかと思いましたが気温もそんなに上がらず。

昨日のような暑さはありませんでした。

愛犬まめこはソワソワ。

何かを見つけては走り回り吠えまくります。

稀にイノシシなどの野生動物を見つける事があります。

エゴノキの花。

匂いが漂います。

もう一匹のペット。

亀のかめきち。

甲羅干ししてます。

午前中。

自宅周りの畑をチェック。

スギ花粉も無くなり鳥の鳴き声が響きます。

池の水面には水草が生い茂ってます。

もう一カ所の池は水苔まで出て来てます。

魚がいなくなり放置するとこうなってしまいます。

午前中は相変わらずのんびりしてました。

午後はお出掛け。

日課の散歩をする為、良く立ち寄るダム湖へ。

休日とは言え人が少なく車も停めやすかったです。

新緑が目に沁みます。

湖面にはもう5月も終盤なのにまだ鯉のぼりがあります。

さて。

ブラブラしてます。

湖面には手漕ぎボートやカヌーを楽しむ人達もいます。

ある程度歩いたら戻ります。

そして。

また違う道の駅に寄って帰宅しました。

帰宅後はまたのんびりネットのチェックや掃除をして過ごしてました。

夕方。

雨がぱらつきましたが本降りにはならず。

気温の変化の影響からか身体の怠さが出て来るようになりました。

それと年齢の関係か身体の動きが鈍くなってきましたね。

現実な事とは言え嫌なもんです。

 

ではまたです。