今日は良い天気でした。

綺麗な青空。

朝はちょっと冷えますが、この後気温は上がり暑くなりましたね。

今日は先月末から行方不明になり、先週金曜日に遺体で発見された幼なじみの元へ。

遺体は翌日に火葬されて、今週の水曜日に葬儀が行われ家族葬だったので今日になって線香あげに行く事にしました。

ここ数日は思い出の数々が出てしまい中々集中出来ず落ち着きませんでした。

何があったのかは知らんが、周りから話を訊いてると色々あったみたいで、何も出来ない何も協力出来ない自分が情けなく思いました。

そして。

同じく子供の頃から親交のあった弟と一緒に向かいました。

家に着くと母親が出迎えましたが、祭壇も無くタンスの上に遺影と遺骨菊の花、好きだったコーヒーが供えられてました。

葬儀も質素だったようでなんだか寂しく思いました。

でもまさか自死するなんて考えられなかったです。

サムズアップした笑顔の遺影を見て切なく感じ、家を後にしました。

今年に入って2人。そして3人目。

今回が一番堪えましたね。

まあ。

人生何が起こるかわかりません。

私はいつも通り前向きに生きて行こうと思いました。

話題はは変わりますが・・・

愛犬まめこは相変わらず。

周りを見渡してます。

コイツは悩みが無くて良いなぁ!

そんな午前中。

お昼までのんびりしてました。

午後は用事がありお出掛け。

先日リニューアルオープンしたガソリンスタンドへ軽トラの燃料補給です。

入り口に入ろうとしたらキャンペーン中だったらしく何時もの入り口は塞がり、誘導係が入り口まで案内してました。

スタンド内は車が多くそんなに待つことはありませんでしたが、色々不手際があって少しイラつきましたね。

でも安く給油出来たし、給油機も使いやすかったので良しとしましょう!

給油後清算を済ませるとボックスティッシュ貰いました。

それにティッシュ引換券も。

そんなにいらないなぁ!

と思いつつ店を後にしました。

しかし暑いなぁ!

道の駅でひと休みして、この後はコンビニで2CVの自動車税を支払い。

自宅へと戻りました。

夕方。

今日は暑かった!

どうやら明日も暑くなりそうです。

 

ではまたです。