実は私、ご存知の方も多いかもですが、脂肪肝と診断されておりました。
γ-GTPが150を越えまして、友人の医者には「この先、肝炎になって、肝臓癌にも・・」と言われておりました。
しかも私は「非アルコール性脂肪性肝炎」NASHだから、手が悪い!とも。

昔は「私、脱ぐとすごいんです!」なんていっていたんですが、
最近は「私、脱ぐとひどいんです!」って言わざるを得ない体たらく。
そこでちょっぴり頑張りましたよ。
たった*キロではありますが、絞りまして、今日の検査へ。

なんと、γ-GTPが65まで下がっていました!ワーイ!

でも、数値は良くなっていますが、「脂肪肝は脂肪肝です、エコー検査では白く映っています。」
しかも、「ちょっぴり膨らんだ部分があるので、CT検査をしてください!」え~っ!?
それって腫瘍ですか?って聞いたら、「そうでないことをハッキリさせるためにCT検査を!」
喜んでいいんだかどうだか・・来月、検査をすることに・・はぁ~っ。。。


さて、今日はたくさんのお客様が店に来てくれました。
東京や大阪など、遠くからのお客様はいらっしゃいませんでしたが、秋田市および能代市周辺の方々・・ありがたいことです。
で、やっぱり人気があったのは『緑やまユ』『究ザ・レッド』『究ザ・グリーン』の新政勢と、喜久水『喜一郎の酒 生原酒』でした!
もちろん、『ど・ピンク』も『うきうき山本』も『雪茅茶生』も売れたけど・・「祐輔VS喜一郎」。
同い年対決がとっても楽しいですよ。ぜひ!


さて、明日は由利本荘市の某蔵へ行ってまいります。
朝早くでかけて、午後3時頃には帰ってくるつもり。
もちろん、店は家人が店番をして営業いたします。

もしかして・・『緑やまユ』の在庫を切らすかも!?
でもまだ当店の売る分はありますので、月曜日発注で火曜日には入荷します。
ご心配なく!


画像が、本日メインイベンター
青コーナー『緑やまユ』ぅぅぅ  赤コーナー『喜一郎の酒』ぇぇぇ


秋田地酒の伝道師ブログ






016-0824
秋田県能代市住吉町9-22
天洋酒店 浅野貞博
TEL/FAX 0185-52-3722
携帯電話 090-3754-9434
mail 
asano@shirakami.or.jp
HP 秋田地酒の伝道師浅野  
www.shirakami.or.jp/~asano/