★第41回全国高等学校選抜フェンシング大会 北海道・東北予選会 | 秋田市ジュニアフェンサーズのブログ

秋田市ジュニアフェンサーズのブログ

秋田市にあるフェンシングチーム、秋田市ジュニアフェンサーズの情報をお届けします!

★第41回全国高等学校選抜フェンシング大会 北海道・東北予選会

 

2017年1月21日.22日と宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナを会場に、第41回全国高等学校選抜フェンシング大会 北海道・東北予選会が開催されました。

 

会場はとても立派でしたが、如何せん広すぎて寒かったですあんぐりピスケ

 

当チームのOB・OGが所属する秋田北鷹高校と聖霊高校も出場しました。

 

今大会よりフルーレ以外にエペとサーブルの団体戦も行われ、3月に山梨県甲府市で行われる本戦に向けて北海道・東北の他の6県のチームと剣を交えました気合いピスケ

 

秋田北鷹高校は3種目にフルエントリー、聖霊高校はフルーレとエペの2種目にエントリーしました。

 

その結果、

 

女子フルーレ、女子エペで聖霊高校クラッカー2冠達成カナヘイうさぎ

 

男子フルーレ、男子エペ、男子サーブルで秋田北鷹高校が3冠達成ですカナヘイピスケ

 

女子フルーレは聖霊高校が8連覇ですグッド! スゴイですね~。

 

3種目スタイルになっての初代東北王者ということです合格

 

全国大会でも優勝を目指し、これからの練習をガンバってください。