梅雨明けもしてないのに、

暑いですね~晴れ

夏大好きな私でも、

畑から帰るとヘロヘロ笑い泣き

 

そして

もっとへたばってるのが、

うちのわんこさんたち。

 

去年、友達のトリマーさんが

腰を痛めて、

「大型犬のカット、無理~お願い

といわれ、自分でへたっぴカットあせる

今年も自分でやるか~と、

新しくバリカンを買って、

トリミング赤薔薇

いや、トリミングじゃないな、

丸刈りかに座

しか出来ません口笛

 

少し長めに切ろうとすると、

ガタガタになります。

マミヤは若いから、

つるっつるにするつもりで、

やっていたら、

親方、

「刃物は俺のほうが

うまいはずやニヤリ

と、自信をもって、

 

サマーカットマミヤ2024.1

たまに

「あ!!ガーン

という声が聞こえてくるけど、

楽しそうなので、あとは任せた!!

「手足の境目だけやって~」

といわれ、二人で汗だくになりながら、

ど~やビックリマーク

サマーカットマミヤ2024.2

すっきり~チューキラキラ

マミヤの抜け殻

プチマミヤが出来そうニコニコ

悟空は長めにカットしたので、

波が出てます。サーフィン

サマーカット悟空2024.1

下手でごめんね笑い泣き

でも涼しくなったからいいよね爆  笑

 

before

ぴたっとやむ雨

 

after

サマーカットで散歩

 

いちごくう

 

いちごくう

ピンクが似合うマミヤ

ピンクバンダナマミヤ

これで

暑い梅雨と夏を乗り切るぞ音譜

 

畑は無事、

さつまいもが根付いてきてます。

紅はるか根付く

紅はるか。

やっぱり少量の水につけて

根だししたほうが

付きやすいようです。

教えてくれた農家さんに感謝です。ニコニコ

 

でも雨が少ないので、

水をやって、上から刈った雑草をかぶせて

やっと根付いてくれる。

植え付けが遅いのが悪いのですが。。。

雨不足でインゲン豆も

苦戦してます。

雨がたりないいんげんまめ

曲がってしまったり、

筋っぽかったりします。

明日から雨が降るようなので、

期待してます。雨雨雨

里芋、枝豆、インゲン豆、ショウガ、

みんなで雨を待ってます波

 

 

読んでくださって

ありがとうございます。

ちょっとでも

ほっこり気分になってくださったら

嬉しいです。

下記のバナーをぽちっと

していただけたら

またまた嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋田犬の寝言 - にほんブログ村

お問い合わせ