梅雨入り!!

雨汗汗汗あせる

やっと梅雨入りしました。

とっても待ってました。

 

洗濯ものが乾かないので

つらい季節になりますが、

畑には必要合格

去年は雨不足で

黒豆の枝豆が育ちませんでしたショボーン

セロリは枯れるし、インゲン豆も

からっからになりました。

 

今年はいい感じで降ってほしい。

人ができることは限られてますね。

 

結局は土とお天道様と雨。

 

何もしなくても

降り注いでくれる雨と日差し。

ありがたいですね。

感謝です。

 

夕方散歩してたら、

パラパラ降り出して

濡れちゃうから帰ろう!!

って言ってるのに、

 

帰りたくない病

帰りたくない病が出ますガーン

帰りたくない病2

帰りなくない。。。

真顔

家に着くまでどんだけ

立ち止まったことかおばけくん

 

今日は朝から一日雨雨

散歩も無理!!

仕方ないよねニヤリ

と思ってたら、

朝、5時半現在、雨やんでる。。。。

真顔

ぴたっとやむ雨

しっかり散歩行けました晴れ

もってるラブラブ

この時間だけ降ってない。

このふたりすごいです。

ぴたっとやむ雨2

楽しそうです合格

 

仕込みのハンバーグ

作ったら、

おからハンバーグ

いつもの味見チームナイフとフォーク

味見チーム

まずは味をみてやろうビックリマークと。

味見も順番

がつっと食べてくれました。

今日はおから多めです。

 

こんなじめじめした時でも

食欲あるのは嬉しいことラブラブ

今年も私がサマーカットしますね。ハサミ

とっても下手なトリミングだけど口笛

 

白菜をとう立ちさせて

種をとってみようと

思いましたが、

枯れてはじけた

種から発芽クローバー

白菜発芽

あちこちミニ白菜が出来てます。

でも、

白菜になることはないでしょう。

しろなやなんちゃって小松菜みたいな

菜っ葉になると思います。

育ててみようかたつむり

 

ほおずきも大きくなってきました。

ほおずき2024.6

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます。

ちょっとでも

ほっこり気分になってくださったら

嬉しいです。

下記のバナーをぽちっと

していただけたら

またまた嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋田犬の寝言 - にほんブログ村

お問い合わせ