久しぶりのブログです。

さぼってました。

滝汗

 

仕事も畑もさぼってた

わけではないのですが。

いいわけですね真顔

 

ところで

昨日はさぶかったです。

今日もさぶいけど、

昨日は吹雪いてました雪の結晶

ごめんねならもうしわけないぬ

猫はごめん寝しますが、

犬も「もうしわけないぬ」

するみたい。

鼻がない。

うずまってますサーチ

ねむいぬ

目がまだ寝てます。

緊張感がない汗

ねむいぬ2

緊張感がない汗

24時間中、23時間くらいは

キリっとした顔を

見ることがない。

もうちょっと威厳を

見せてほしいものです。

 

畑は

春の兆し。

フキノトウ

フキノトウもあちこち。

スティックブロッコリー花に

スティックブロッコリーも

蕾が花になってきてます。

この茎が大好きで、

毎年、普通のブロッコリーではなく

スティックを栽培します。

炒めても、サラダにも

茎が美味しい音譜

 

普通のブロッコリーでも、

蕾とは別に

茎はきんぴらなどにします。

少し歯ごたえがあって

存在感が好きですラブラブ

 

また

耕運機で畝を耕しました。

腕が振袖になりながら、

ガリガリと土を混ぜました。

 

耕す4畝

ここに4畝作ります。

畝づくりはもちろん

人力なので

鍬一本で畝をたてます。

じゃがいもと里芋を植えたいので

早くに畝づくりしなければ真顔

でも来週はまた雨なんですよね。

なかなか進みません。

 

そろそろサツマイモの芽出しを

したいのですが、

そちらも進んでません。

去年はシルクスィートの

芽出しが大成功ビックリマーク

最高のお芋が出来て、

お友達にじゃんじゃん

差し上げました。

美味しいものは

美味しいうちに

みんなで食べたいですねビックリマーク

もちろん

お客様のわんちゃんたちにも

食べてもらいました音譜

 

今年も

いい芽が出ますようにドキドキ

 

お問い合わせ