毎年、

うちのわんこのサマーカットを

お友達の腕がいいトリマーさんにお願いしてます。

 

今年もお願いします~音譜

って連絡したら、

「ごめん。腰を痛めて大型犬はちょっと。。。。」

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

えらいこっちゃ。

今年のサマーカットどうしよう。。。。

 

私は一切トリミングできない波

 

よし。

今年はしろうとが刈るか~。

草刈りするんだから

わんこの毛刈りもいっしょや~花火

と考え、どしろうとが

刈る。ことにしました。

 

2日がかりで、

バリカンで6~7ミリ。

 

サマーカット悟空

 

ちょっとガタガタでごめん!!

サマーカットマミヤ

 

悟空は高齢なので、

あんまり短くは刈りませんが、

マミヤはもうちょっとしたら

再バリカンします。

暑いもんね晴れ

 

サマーカット2022

こちらは去年、

トリマーさんが綺麗にしてくれた

わんこたちドキドキ

サマーカットマミヤ2022

さすがです。

美しいキラキラキラキラ

 

話は変わって

 

庭のヒヨドリ一家。

子供たちの飛ぶ練習が始まりました。

梅の木に子ヒヨドリが

とまってます。

ヒヨドリ雛の飛ぶ練習

すぐ近くにパパママが監視してます。

かわいい~って見てたら、

パパママがピャーピャー怒鳴って

怒られますメラメラ

「うちの子、見るな!!ピリピリ

って感じで

怖いです。

 

陰から見てたら

飛んだと思ったら、

ぽとっと落ちたり、上手に飛べないようで

でも親鳥は必至で飛べるよう

見守ります。

 

それをみてたら、

なんだか感動してしまいます。

すごいなあヒヨコヒヨコヒヨコ

始めた会った時より

パパママ、痩せたような。。。。

 

種をつなげ、子孫を残すこと。

ただそれだけに精一杯生きる。

凄いですクローバー

 

羽化してから10日くらいで

巣立ちと聞いたので、

もうすぐいなくなります。

寂しいけど、

どうか元気に生きてくださいね。

 

いつかパートナー連れて

戻ってきて、巣を作ってくれたら

嬉しいなあ地球

 

 

お問い合わせ