初めまして。
ちゃま之助です。

今日からブログを始めました!←冷やし中華始めました的な

さて田舎暮らしをし始めたきっかけですが
我が家には

ボス
ちゃま
かーちゃん
チビ
あしあと
の 五頭の秋田犬達と暮らしております!

大型犬ですし頭数が多いので中々街中で暮らすには大変でした。
吠えれば声はデカいし見た目もでかいし。

そんなこんなで田舎暮らしを決意し越してきた訳ですよ!
築100年以上の古民家に。。。
水廻りは綺麗にリフォームされてたので助かりましたルンルン
一階は、田の字←の和室4部屋とリビングとキッチン
お風呂とトイレ。
二階がふた部屋と物置⁇なのですが…
そこには畳もなければ電気もない。むしろ電気の線すらない。滝汗
って事で二階は自然と物置にしか使わなくなりましたとさデレデレ

そして田の字の和室も自分1人だと使い道の無い部屋だったので仕切りを取っ払いふた部屋にしたのです!
1つは自分の生活スペースでもう一部屋はお客さんが来た時に招く客室的な!

でーすーが!!
ここには友達も誰もいない僕。。
お客様が来る事がない。。←
なので扉全て取っ払いワンフロアへと進化したのでしたニヒヒ


そしてそんなワン達と僕の生活も1年が過ぎ…
ついに大掛かりなDIY⁇リノベーション⁇←あまり違いが分かってない僕。
をする事になったのです!!コアラ

その事は次回にでもルンルン

あ。ちなみにですが 我が家のワン達みんなお座敷犬です🐕
そしてこの子達の為にこの家に決めました!
なのでこの家はこの子達の家なので僕は使用人として住まわせて頂いておりますもやもや

表札も ◯◯ ちゃま之助
                     ボス ちゃま 銀 かーちゃん チビとなっております。

こんな感じでブログを書きすすめていきたいと思いますので宜しくお願いします