こんにちは。
ダンスでママ応援のYO-KOです

元テーマパークダンサー
三児の子育て奮闘中

これまでの学び
ダンス経験を活かして

赤ちゃんからご高齢の方まで、
ココロとカラダが元気になる!
クラスを開催中。

せひ、 遊びにきてください。

【我慢は◯の手前だから‥】

「二人に無視された!!」
不機嫌そうに
帰ってきた
末っ子くん


末っ子くんは
A君と仲良し

放課後や
お休みの日も
二人で遊んでいる

「中学生になっら二人で・・・するんだ」
「大人になったら・・・」
時々
嬉しそうに
話してくれる

ホントに好きなんだろうな

ほとんどの日を
一緒に帰ってくる

だけど
B君が一緒だと
二人で無視するとか

それは
嫌だね!!

話してくれてありがとう

ホントは遊びたかったんだろうな

ちょっぴりがっかりした様子

でもきっと大丈夫!!
末っ子くんなら
何があってもなんとかなるし
私もどこかで
覚悟を決めている

(そんなことするB君は何か抱えているのかな)

そしたら
昨日
「もし、また無視されたら、いじめアンケートに書く」
と言う

すごい!!
自分で解決の方向に向かっている?!

更に
「我慢は◯の手前だから・・・」

え~~~
確かに!!

我慢は良くないね😂




私は
我慢することがいいこと
として
育てられた気がする

だから
ずーと
「私さえ我慢すれば皆幸せ」
って
思ってた

でも
子育てをして気づいたんだよね

我慢なのかわからないけど
自分のことをいつも
後回し
周りに気を使って
本音を言えず


知らず知らずのうちに
自分を追い込んで
苦しくなって😂

そんな
お母さんを見ていたら
子どもは悲しくなるよね

お母さんの幸せが
子どもの幸せ♡

先ずは
自分を満たして
自分から幸せになることが
周りにも良い影響を与える

ホントにそうなんだ
実感


そのことを
末っ子くんは知っている

本音で生きる

またまた
大切な
メッセージ♡


末っ子くん、
今日は笑顔で帰宅
「やっぱりB君に言われたんだって」
「A君と遊んでくる!!」
スッキリした感じ

すごいよ
末っ子くん(^^)

私も本音で生きよう✌
いつもありがとう

♡今日の感謝♡
元気に朝を迎えられた。
レッスンができる環境がある!!
今日は巳の日。弁財天様や神社参拝。
お導きありがとうございます。




クラス紹介




チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 6月16日(日)10:30~11:30

抱っこ紐&子育てシェアお茶会

抱っこ紐調整

子育てあるあるシェアしちゃおう

時間11:30〜ランチ🍴

参加費1000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員4組様

ランチ会〜参加も🆗











レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式より↓

https://lin.ee/x50dIRe



Instagram

 https://www.instagram.com/horikawayoko?igsh=aTRnYmVnOGQxbWlp




 

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 


 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 


 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)