こんにちは。
ダンスでママ応援のYO-KOです

元テーマパークダンサー
三児の子育て奮闘中

これまでの学び
ダンス経験を活かして

赤ちゃんからご高齢の方まで、
ココロとカラダが元気になる!
クラスを開催中。

せひ、 遊びにきてください。


【ちょっとの不安解消が大きな幸せに】

産後って
(子育て)
やることがたくさん!!

産前の生活とは
ガラリと変わりますね


不安や心配事も
たくさん出てきます

抱っこ紐の装着も
その一つだったり
します

「なんだかしっくりこない」
「肩こり腰痛があって抱っこがしんどい」
「そもそも、着け方あってる?」

など

でも
どうしたら良いかわからず
・・・・
日々の
子育てに追われ
気がつくと
抱っこの時期が終わってる

なんて
ことに

せっかくの
抱っこの時期を
楽しんでもらいたい


今日は
育児講座出張レッスン



「抱っこ紐悩んでいたので、見てもらえて良かった」

「自分自身の姿勢も正していきたい」

「たくさん学びがありました」

感想をいただきました。


ちょっとした不安が解消すると
自身を持って
子どもと向き合い
楽しめる時間が増えますね


以前も
抱っこ紐調整をしたところ
「楽〜、これで子どもと楽しいことできる」
飛び跳ねて喜ぶママさんや

「自身を持って、旅行に行けました」
後日
連絡をくださったママさんも
いました😊

嬉しいですね

ちょっとの不安解消が
大きな幸せに
繋がります



ママの幸せは
子どもにとっても
嬉しく
幸せ♡

ちょっとの不安も
誰かに出してみたら
解消
そして
幸せへの
一歩になるかもしれないですね

ママって
ホントにすごいな!!

今日もありがとうございました😊


♡今日の感謝♡
今日は初めての場所でのレッスン。ワクワクする自分に感謝。
レッスンも楽しかった。癒やされた(^^)
帰りに食べた、お蕎麦が美味しかった♥
相棒りかちゃんとカフェでお疲れ様会





クラス紹介




チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 6月16日(日)10:30~11:30

抱っこ紐&子育てシェアお茶会

抱っこ紐調整

子育てあるあるシェアしちゃおう

時間11:30〜ランチ🍴

参加費1000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員4組様

ランチ会〜参加も🆗











レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式より↓

https://lin.ee/x50dIRe



Instagram

 https://www.instagram.com/horikawayoko?igsh=aTRnYmVnOGQxbWlp




 

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 


 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 


 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)