こんにちは。
ダンスでママ応援のYO-KOです

元テーマパークダンサー
三児の子育て奮闘中

これまでの学び
ダンス経験を活かして

赤ちゃんからご高齢の方まで、
ココロとカラダが元気になる!
クラスを開催中。

せひ、 遊びにきてください。

今月は
小さな幸せを見つける一ヶ月
文末に
今日の幸せ♥をシェアしています。

【今この瞬間をご機嫌に(^^)】

「夜中に宇宙人にさらわれちゃうかもしれないからさ〜」
長女

え~~~
面白い(^^)


何で
そんなこと言い出したのか

それは
・・・
「食べちゃお」
ニッコリ(^^)

なるほど
確かに
明日の保証は誰にもない😂

食べたいと思ったら
今だよね

それにしても
例えが
面白い

子どものときって
後先考えずに
今この瞬間を
楽しんでいたはず


なんだけど

老後がどう
とか
もしものときに
とか
何かの為に
とか

月末が〜〜〜
とか
😂

子どもたちにも
今、こうしないと
将来か〜〜‥‥
とかね


考えてしまう

まだ
起きてもいない
ことの心配

ずっとしてたし
今も
不安になるときがある

でも
今が楽しい
なら
明日も
未来の
楽しいよ
きっと
(^^)♡

そう
信じて
・・・
自分を喜ばせてあげたい

お母さんが
喜んで笑顔でいたら
子どもたちも
喜んでくれるよね

そして
子どもたちの
今も
今しかない

今この瞬間をご機嫌に
生きて行こう(^^)



久しぶりに
読みたくなった

今日も素敵な学びを
ありがとうございました


♡小さな幸せ♡
オモテナシの紅茶をいただいた
カルチャーの生徒さんが楽しそう
私には心強い仲間がいると感じ心が温かくなった
今日も生きてる幸せ♡




 

 


クラス紹介




チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 5月19日(日)10:30~11:30

ベビーダンス&ランチシェア会

時間10:30〜レッスン、終了後ランチ🍴

参加費2000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員3組様

ランチ会〜参加も🆗











レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式より↓

https://lin.ee/x50dIRe

 

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 


 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)