こんにちは。
ダンスでママ応援のYO-KOです

元テーマパークダンサー
三児の子育て奮闘中

これまでの学び
ダンス経験を活かして

赤ちゃんからご高齢の方まで、
ココロとカラダが元気になる!
クラスを開催中。

せひ、 遊びにきてください。

【畑体験(見学)】

春は
田植え
夏は水のチェック
秋は
稲刈り

当たり前のように
やっていた

夏から秋は
畑から
野菜を取って食べる

お墓参りには
畑から
お花を摘んで
お供えする


山の中を
走り回ったり
木の実を採ったり

そんな 
子ども時代を
過ごしていた

懐かしいなー

今は
熊さんが出て来るらしく
山の中は行けないみたいだけど
😂

大変なこともあったけど、
いい経験だったと思う
(稲刈りは全身チクチク)

現代は
多くの物が
すぐに手に入る

お米ひとつにしても
食べられるまでの工程を
思うと
感謝でしかない


また、
いつか
畑やりたいなー
と言う思いがある

そしたら

お世話になっている方から
畑のお話しが

近くではないので
ちょっと考えちゃったけど

見学に行ってみよう

末っ子くんと一緒に
行って来ましたー

空気がいいねー
私の田舎とは違い
平坦な道

ネギや大根を抜かせてもらった
あ!
仮面ライダー?!

大きなバッタ発見

末っ子くんは
虫にビビりながらも
楽しんでくれた

もう
すでに耕されていて
種を撒くだけ
(ありがたい)

育つかな?!

収穫できら
感動だね(^^)

電車バスを乗り継いで
少し
疲れたようだったけど

今度は
美味しお弁当を持って行きたい
と(^^)


楽しみだね。

こんな素敵な
経験ができたことに感謝です


いつもありがとうございます。



クラス紹介






チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 4月21日(日)10:30~11:30

ベビーダンス&ランチシェア会

時間10:30〜レッスン、終了後ランチ🍴

参加費2000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員3組様

ランチ会〜参加も🆗


チョキ〈Caffeブラン樹〉浦安富猫実

浦安中央図書館近く

4月27日(土)10:30~11:30

パパの抱っこで寝かしつけベビーダンス

参加費2000円

定員5組様

レッスン後Caffeにてランチもいただけます



✋〈赤羽会館〉赤羽駅から5分

「抱っこが楽しくなる!ベビーダンス」

4月5日㈮13:00〜15:00

参加費2000円→1500円(トライアル)

定員5組様






レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式またはHPお問合せフォームより↓

https://lin.ee/x50dIRe

 

HP「ベビーダンスin浦安・南行徳」

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 


 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)