こんにちは。
ダンスでママ応援のYO-KOです

元テーマパークダンサー
三児の子育て奮闘中

これまでの学び
ダンス経験を活かして

赤ちゃんからご高齢の方まで、
ココロとカラダが元気になる!
クラスを開催中。

ぜひ

遊びに来てください(^^)


【こんな時間もありがたい】


「ミラノ風ドリア食べてみたい」

言ってきた

末っ子くん



末っ子くんは

山盛りご飯を食べる

長男とは

大違いで

食が細い


「えっ、もういいの?」

思うこが多い


食欲のない時は

YouTubeで

食べる動画を見ているらしい


「動画見てたら食欲出てきた」

と。

(それは良かった)


食に興味なさそうだけど

「これ、美味しそう。作ってみたい」

お料理

動画を見せてくれるときもある


(美味しそう(^^)今度作ろう)



今日は

「ミラノ風ドリア食べたい」

言ってきた

(お、動画見たのか?!)


食べたい!!なんて

珍しい



じゃ~

行こう(^^)


久しぶりに

子どもたちと外食



間違い探しに夢中になる二人
兄弟っていいね(^^)

こんな光景も温かい

「イタリアプリン、美味しいらしいよ」
オーダー



とっても満足そう


特別なことじゃないけど

こんな時間もありがたい


一緒に居てくれてありがとう


美味しかったね。


お母さん幸せ♡


今日も

ありがとう。



クラス紹介

<せかんどほーむ行徳≫

東西線行徳駅より徒歩7分

3月5日(火)

筋膜リリースボールケア

🧑かよトレーナー

時間 10:00〜11:30

参加費∶2000円+ボールレンタル300円

残2名様 お子様連れ🆗

3月5日㈫12:00〜13:20

産後ママお茶会

どなたでも参加🆗

子育てあるある語ろう

フリータイム

参加費1000円フリードリンク付



チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 3月17日(日)10:30~11:30

ベビーダンス&ランチシェア会

時間10:30〜レッスン、終了後ランチ🍴

参加費2000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員3組様

ランチ会〜参加も🆗


チョキ〈Caffeブラン樹〉浦安富猫実

浦安中央図書館近く

3月16日(土)10:30~11:30

パパの抱っこで寝かしつけベビーダンス

参加費2000円

定員5組様

レッスン後Caffeにてランチもいただけます






レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式またはHPお問合せフォームより↓

https://lin.ee/x50dIRe

 

HP「ベビーダンスin浦安・南行徳」

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 

 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)