こんにちは。

ダンスでママ応援のYO-KOです。

 

元テーマパークダンサー

三児の子育て真っ最中!!

 

これまでの経験を生かして

産後親子で楽しめるクラスを

開催しています。

 

 

遊びに来てください(*^-^*)


【手放すってワクワクする・・・】


昨年は

手放しを感じだことがたくさんあった


20年近くお世話になった会社を退職

福祉講座の契約が終った


数年お世話になったレンタルスペースがCLOSE


そして、

人も離れた


手放すって、

ちょっぴり不安を感じたりする


例えば

仕事だったら

辞めたら収入どうする


この人と離れたら

もう友達居なくなる


ここを離れたら

住む場所どうしよう


とか、

でも

私は手放すって

何だかワクワクする!!


空いた空間に何が入ってくる?

今より素敵なことが

あるはず!!

と信じている


それも

自分からじゃなく

向こうから離れていくと

特に

いいことがありそうな予感


昨年から手放しが始まっていて

ワクワクしていたら


この本が目に止まった


やっぱり
そうなんだ(^^)

読みやすく
とても
分かりやすい

益々
手放しがワクワクする!!

そして、
大切なことは
感謝(^^)
感謝して手放す

自分の人生を繋いでくださった
時間

これも循環
人生の(^^)

楽しまなきゃね。


ありがとうございました。


クラス紹介

<せかんどほーむ行徳≫

東西線行徳駅より徒歩7分

▼2月14日(水)3月5日(火)

筋膜リリースボールケア

🧑かよトレーナー

時間 10:00〜11:30

参加費∶2000円+ボールレンタル300円

残2名様 お子様連れ🆗

▼3月1日(金)

①ベビーダンスシェア会

ふれあい遊びや抱っこ紐で抱っこでダンス

時間10:30~11:45

参加費2000円フリードリンク付き

②「抱っこでスタイルUP

産後ママウォーキング」

抱っこ紐調整

ママ(大人)と赤ちゃんの姿勢チェック

触れ合い遊び、ストレッチなど

時間12:30〜14:00

参加費2000円フリードリンク付



チョキ〈いもっこかふぇ〉浦安富士見

浦安駅or舞浜駅からバス富士見5丁目下車すぐ

▼ 3月17日(日)10:30~11:30

ベビーダンス&ランチシェア会

時間10:30〜レッスン、終了後ランチ🍴

参加費2000円フリードリンク付

ランチ代はいもっこかふぇさんへ 

定員3組様

ランチ会〜参加も🆗

▼2024年2月のレッスン

 

レッスンのお申込み・詳細・お問合せ:

LINE公式またはHPお問合せフォームより↓

https://lin.ee/x50dIRe

 

HP「ベビーダンスin浦安・南行徳」

 

 

*写真・動画は許可をいただいております

*日本ベビーダンス協会のプログラムは小児科専門医監修のもと

 内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。

*「ベビーダンス」「ベビーダンササイズ」「キッズ☆ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会

 の商標登録です。**********************

元テーマパークダンサー

三児の子育て奮闘真っ最中!!

辛いと思っていた子育てが

ベビーダンスとの出会いで

楽しめるものに(^^♪

ベビーダンス&抱っこの大切さを

お伝えしています

♥ダンスでママ応援のY♡-K♡

HP「ベビーダンスin浦安・行徳」

 

踊ってしゃべって、笑顔で免疫力up

ダンスでママ応援活動中!!

・元テーマパークダンサー

・三児の母

・介護福祉士

・日本ベビーダンス協会認定インストラクター

 ♪ベーシックベビーダンス

 ♪キッズ☆ベビーダンス

 ♪ダンシングベビーダンス

 ♪抱っこポスチャリング

・中野ブラザーズ公認 座タップダンス健康法インストラクター

 (新浦安カルチャープラザ 第1.3木曜13~14時)

 (鎌取カルチャーセンター 第2.4木曜10:30~11:30)

千葉市福祉講座

港区福祉講座

 

 

 

 

「幼児教育」より、「脳育ち」*******************

 

幼児教育って大事!って、お母さんもお父さんも思いますよね。でも、まず大切なのは、生まれた日からの「脳育ち」。生まれたばかりの新生児、そして乳児の時に、お母さんとお父さんがどれだけたくさん赤ちゃんを抱っこして、優しく、いっぱいお話ししてあげるか、どれだけ一緒にからだを動かして遊んであげるか…、子どもの「脳育ち」はここから始まります。

 

赤ちゃんの脳は、自分で育つ力を持っています。だけど、その力を後押しするのは、お母さん、お父さん。赤ちゃんからの「脳育ち」に効くベビーダンスで、赤ちゃんをしっかり抱っこして、からだを動かしながら、お話ししてあげませんか?

 

(参考:『3000万語の格差 赤ちゃんの脳をつくる、親と保護者の話しかけ』)

 

3000万語の格差――赤ちゃんの脳をつくる、親と保育者の話しかけ

Amazon(アマゾン)