目ベビーダンスとの出会い!に続く

ベビーダンスインストラクターのYO-KOです。

さて、ベビーダンスインストラクター養成講座初日に感じたこと。

それは…

ダンスより、子育て支援!?


日本ベビーダンス協会は子育て支援もとても大事にしています。

ダンスは勿論、子育てのこと、たくさん学びました。


そこで…

「これだ!助けられるかも!」と。
希望の光が差しました✨

それまでの
私の子育て、孤独と不安との闘いほろり辛いどん底の暗闇の中にいるようでした。
育児どころか生きる自信すら無くした時期。

しかし、三人目を出産したとき、パッと目の前が明るくなり、それと同時に

「わたし、助けなきゃ!」

と言う思いが込み上げてきましま。

自分のように…
子育てで辛い思いをしてほしくない❗

たけど、私は保育士でもカウンセラーでも無い。

あるのは、ダンス経験と介護福祉士!
説得力無いね😅


そんなことを思っていた時でした。

ベビーダンスインストラクターとしてなら


これまでの子育て、ダンス経験を生かして
私にもお手伝いできることがあるかもしれない。
必死で勉強(^_^;)


ベビーダンスに救われました。

世の中のママたちに

「辛い思いをしてほしくない」

と言う一心で活動させていただいてますが、

実は私が助けられています(;^_^A

参加してくださるママが居るからキラキラ

ママの笑顔に沢山会えるからキラキラ

元気をもらい
我子どもたちと向きあったり、
活動ができたり。

育児の悩みって・・・

自分も含め、具体的な答えを出したり
解決するのはとっても難しいです。

人それぞれの育児感や、背景にあるもの、
今の環境、育った環境がみな違います。

でも、一緒に考え一緒に悩む。
そして、一緒に楽しめる場所があって
一緒に笑えたら嬉しいですねカナヘイハート


寄り添う気持ち、感謝の心を大切におんぷハート

 

ダンスでママ応援活動続けて行けたら嬉しいですハート

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ルンルンベビーダンスクラス紹介ルンルン

星キラキラママのベビーダンス  

   浦安市堀江公民館

星ベビーダンスin yoga&cafe bres

   市川市相之川 yoga&cafe bres

流れ星キッズ☆ベビーダンス

  チャレンジスポーツ浦安

<詳細>

こちら右矢印ベビーダンスin浦安・南行徳

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。