ニュージーランドの思い出〜初めての味、知ってる?!マーマイト〜 | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na Aki ですウインク

タヒチではヴァカンスが終わって
今日から学校は新学年が始まりまーす鉛筆

新しくダンス教室が
パペーテにオープンしたので
今年はそこに行ってみようかと
思ってますニコニコルンルン楽しみ楽しみルンルン


さてさて今日は先日行った
ニュージーランドの
思い出を書きますニコニコルンルン


旅行に行ったらその土地の
スーパーに絶対に行きたいワタシ真顔

地元の人に人気のあるものなどを
試してみたい!

という事で、ニュージーランド旅行の前から
色々調べていたら
あったで!興味そそるものを発見目

『マーマイト』



ビール生ビールを作る時に出来る

ビール酵母が主原料。

ビール酵母って、ビタミンB群が豊富で

サプリとかでも売ってるよね。

マーマイトも栄養補助食品的な感じなら

気になるやんキラキラキラキラ


これはパンに塗って食べたりする

ニュージーランドでは

昔からの人気商品らしい。


でもこれ、

好き嫌いがめっちゃくちゃ分かれるんやってダッシュ


余計気になる!!

どんな味やねんイヒ!?


ということで

ニュージーランドのお友達に聞いたら

『マヨネーズとかバターとかと一緒に

パンに塗って食べたら美味しいよ』って

事だったので

実際に買ってきたので

いざ実食!!!!!!



中身はこんな感じにツヤツヤの黒いペースト。

パンに塗るって考えたら

甘い味を想像するけど

蓋を開けて匂ってみると

『赤味噌』とか『甜麺醤』とかみたいな

かなり塩気のある匂い。


マヨネーズと共にちょっとだけ塗ってみる。


味は本当に塩気が強いから極々少量で十分。


何味かと言われると




分からんへん・・・えー?うーん



いくら味わってみても

分からないという衝撃雷




トーストにハム乗せてるみたいな塩気で、

かと言って香りとか風味とか

さほど感じないかなぁえー?

苦味があるってネットで書いてる人がいたけど

それも大して苦いってわけでもなく。

塩気以外を感じる程

塗ってないのかもしれへんけど。


別に食べられないって味では全然なくて

マヨネーズとかバターと合わせると

塩気がマイルドになって食べやすいスター


例えば小腹が空いた時、

なんか食べたいけど甘い物ちゃうねんな〜

ちょっと塩気のもの欲しいな〜って時に

良いんちゃうって感じもぐもぐかな!?!?!?


使うのは少量で十分やから

栄養補助食品にもならんのちゃうかって位の

量しか1回に食べられない真顔もやもや


こんな小瓶やけど使い切れる自信がなく

ネットで調べたら

これを使って漬物を作るという技が

あるらしいわ知らんぷり電球


ヨーグルトとマーマイトで

ぬか漬け風になるんやってスター


ヨーグルトが無いから今から

マーマイトだけでキュウリを漬けるという

荒技に挑戦してみる笑ニヒヒ



ちなみにきゅうりとマーマイトを

混ぜただけの現状では


ただただ不味いです真顔ガーン



↓私が買ったものとは

違うマーマイトやと思うけど、

商品を買った人の口コミ見てると

好きな人はやっぱり好きな味なんだなと。

トースト以外の良いアレンジ法が見つかれば

良いなぁ・・・