久しぶりに履く靴は要注意 | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

AKIです照れ

昨日のことです。
私はお友達と梅田で開催されていた
アロサマを見に行くために
踵とつま先が分かれた
こんな感じのサンダルを
履いて出かけました。


お友達と合流して
とりあえず昼ごはんを食べようとなり
アロサマ会場を横切って
少し進んだ辺りで
その時は突然訪れましたゲッソリ


左足サンダルの
カカト部分が
底から
バリッとガーン


ぎゃーゲッソリ
取れてもたー!


よく見ると、右足のカカト部分も
瀕死の状態びっくりガーン

数年前に買って
履く機会がなかったサンダル。
ボンドの接着が劣化してたんでしょうぼけー
「久しぶりに履く靴は
危険やなー」とか言いながら
のんきに笑ってた私うずまき


なんとか前部分だけでも
歩けるしって事で
瀕死の右も思い切って
引きちぎってやりましたよニヤリ


そして、イケるイケるー!
なんて余裕こいてた5歩くらいあと


左足の前部分大破滝汗

終わったチーン


でも
あまりにも綺麗にサンダルが
壊れたので
マジで笑いが止まらない笑い泣き

幸いアロサマ会場はすぐ横。
お昼ご飯は後にして、
ニューサンダルを買いに行かねば。

友達のヘアゴムをもらって
大破した左前部分にはめ
どうにかサンダルの形を保ち、
残された右前部分の維持を願いつつ
そろり、そろりと歩きながら
向かっていたのですが、、、


はい


案の定


右足の前部分もガーン


ゲロー



もはやただの板となった私のサンダル。


崩壊したサンダルを手に持ち
仕方ないので
私は裸足で歩きましたとも笑い泣き


こんな時でも
とりあえず目に付いた物を買うとか
したくないコダワリ強めの私は
裸足のまま会場をねり歩き
かなり良い感じのサンダルを
無事ゲットしましたーウシシチョキ
やれやれ照れ


ちなみにこちらが見事に大破した
サンダルですグラサン下差し



数年前までアロサマのステージで
踊っていた時のことを
思い返したりしながら
足裏に熱いタイルの感覚を
ひしひしと感じた昨日ニコニコ


そして、今朝テレビで
やってたのですが
最近の日本人は
足の指を使わずに歩いている
浮き指状態の人が
とても多いそうです。

これにより、膝に痛みが
出る原因などにもなります。

みなさん歩く時
自分の足裏のこと気にしてますか?

タヒチアンダンスを踊る時
私はいつも生徒さんに
足のすべての指が
浮かないようにと言っています足

(特に重要なのは
足の親指と母趾球辺り)

しっかりと足の指を床につけて
大地からのエネルギーも
もらいながら踊る事を意識すると
踊り方も変わってくると思いますよ!


ダンサーさんは
一度足指を意識してみてくださいねニコニコ


そして、ダンサーでない方も
足指のグーパー運動や、
指の間に手の指を差し込んで
足指を上や下に動かすようにすると
浮き指が改善されますよウインク


是非お試しあれ〜ウインク