何かを渡す時ってどうやる? | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

AKIですニコニコ

昨日は、テヴァイハウ 茨木の
2018年1回目のレッスンでしたよ〜〜ニコニコ

皆さん元気に来てくれて
新年の挨拶やら、
帰省された際のお土産を渡しあったりと
相変わらずワキアイアイな茨木クラスですほっこり
(全員が写真に収まってなくて、
      写ってない方ごめんなさいアセアセアセアセ

{6A3819B3-BF41-4086-ACDB-2DE2082753A9}


お正月中に風邪ひいてしまったという
生徒さん。
『お正月寝てたからか、
今日は身体が余計に硬く なってた〜』と。

うんうん照れ
いつもと身体の動きが違うって
自分の身体を感じている証拠や!
いいぞ〜〜グッ

また別の生徒さん。
『お家でもタマウは練習してた〜』
『腹筋を意識して、夜に練習してた〜』と。

明らかに、昨年とは違う!
やっぱりそれぞれが少しでも意識して
楽しんで練習するって事は
上達への近道やな〜〜照れ


などなど、生徒さんの話を聞きながら
私も色々と嬉しく思っていましたウインク


〜今回のレッスンでお伝えした事〜

『タヒチアンダンスを踊る時、
振りの意味を考えてみよう❗️
誰かに何かを渡す時って、
どうやって渡すかな?
(↑あ、これは今やってる振りの中に
集めたものをあなたに差し上げますって
意味の振りを入れてるので、その事ですニコ

まだまだ踊りに慣れないうちは
腰や手を動かしながら
前行ったり後ろ行ったりするのも
精一杯かもしれませんが、
ちょっとお家で思い出した時に
手の動きだけでも意味を考えてやってみると
格段に踊り方が変わりますよ〜ニコニコ

かく言う私もまだまだ勉強中チューアセアセ

一緒に楽しみながら
綺麗に楽しく踊れるように
なりましょ〜ね〜おねがいパーキラキラ



レッスン後、
茨木で美味しいスフレのお店
発見!!


{07D95ADB-D214-48FA-A411-AE518BE030A5}

フワッフワの出来立てあつあつスフレ
お口の中で溶けちゃう〜ラブラブ

阪急茨木市駅のすぐ近くですよ。
茨木にお越しの際は是非オススメウインク



土曜の朝に茨木でタヒチアンダンスを踊って
近場でランチやお茶をして
お休みの1日を楽しみませんか〜ウシシ!?



テヴァイハウ は
皆さんのお越しをお待ちしてまーすウインク
初心者、経験者どちらでもOK


教室のご案内はコチラ左差し


体験レッスン随時受付中ルンルン

ただ今、入会金キャンペーン中です!
お問い合わせはお気軽に〜〜口笛おいで