イルカのショーを観に、アクアミュージアムへ移動。13時からのショーだけど、時間勘違いして12時に到着。席はガラガラ。もちろん息子くん最前列を確保。
事前情報で、ランチは席で食べていいと聞いたので、簡単なおにぎり弁当持参。
お店は週末は混むらしいので、お弁当持参がベター。暇を持て余すかと思いきや、客席で飼育員さんたちが鷹?鷲?オウム🦜のショーをやってくれました。子供は大喜び。人の頭スレスレを鳥たちが行き交います。なかなか迫力があります。
オウムくんはまだ練習中なのか、飼育員さんの手から離れてかなり上のデッキに逃亡して笑えました😆🦜10回中2回くらいの成功率。可愛い!
時間があったので、4Fの動物達に会いに行きました。レッサーパンダ、フラミンゴ、ペリカン、カピバラ、ピラニアもいた!



さ、イルカのショーの始まり🐬🐬
懐かしいミスターマリック監修のショー。シロイルカ、セイウチのマジックショーを見て、飼育員さんから再びびしょ濡れになりたい人?!と。もちろん息子くん手をすかさず挙げます。前例に座ると水槽前まで行けるカードがもらえました。ラッキー🤞
案の定、びしょ濡れ!😀😀🐬🐬

やはり、夏場水着必須です!
中学生以上8人限定でプールサイドでショーを見ることも出来ます。もちろん、皆さんびしょ濡れ😄

③に続く(^^)