今日も元気に「音譜はじまるよビックリマーク」の手遊びで、スマイルキッズがスタート!!

歌も手の動きも覚えて、ママと一緒にできるようになりましたニコニコ

 

 

今月の歌は「音譜ごんべさんのあかちゃん」

わらべ唄は「音譜にぎりぱっちん」「音譜だるまさん」「音譜うまはとしとし」を楽しみました。

ママと一緒に手を動かしたり、おもしろい顔をしたり、馬に乗ったり、歓声と笑顔が広がりました。

 

 

次は今月のおはなし「だるまさんと」の大型絵本。絵本に出てくるだるまさんのまねっこをしながら、身体をユラユラしたり、ママにギュッとさらたりしながら、じっくりと見ました。

 

 

いよいよメイン活動の「からだを動かして遊ぼう」のコーナー。

最初は1音譜あたま・かた・ひざ・ポン」で準備運動。次は普段走ることができない広場の中を2かけっこしましたビックリマークニコニコ笑顔でビュンビュン走る!!そしてママの足に乗って3ペンギン歩き。ヨチヨチと可愛く歩く事ができました。

 

 

 

フープをくぐって、坂道を上って下りて、トンネルをハイハイして、滝の中を駆け抜ける4障害物競争にもチャレンジ!!

無事にゴールし、カッコイイキッズの姿にママ達からたくさんの拍手が起こりました。

最後は曲に合わせて5パオパオバルーンで行進。バルーンの下に潜って、風を全身に受け、髪の毛をなびかせて盛り上がりました。

 

 

 

寒い季節にはお家にこもりがちですが、今日はたくさん体を動かして遊んで楽しかったねラブラブ

3月23日のスマイルキッズは「ホップステップ春よこい音譜」を予定しています。元気に遊びに来てねドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

NPO法人子育て応援Seedでは、Seedや秋田市子ども広場のイベント情報を受け取る事ができるLINEアカウントを開設しましたビックリマーク

 

 

【友だち追加方法】

*LINEアプリをインストールしている事をご確認ください。

 

1QRコードで追加

下記のQRコードを読み取ると友だち追加ができます。

 

2ID検索で追加

LINEのID検索で下記IDを入力し、検索していただくと友だち追加ができます。

 

@015fiwfj

 

ぜひお友達登録してくださいね音譜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

秋田市子ども広場

秋田市中通2丁目8-1 フォンテAKITA6階

TEL 018-893-6075(10時~19時)

秋田市子ども広場HP