秋が深まり、朝晩の気温も低くなってきましたが、スマイルベビーちゃん達は、元気に集まってくれました。

 

オープニングでは「音譜はじまるよ」の手遊び、「音譜だれにだってお誕生日」の歌を歌いました。ハーイビックリマークと上手にお返事できたかなはてなマーク

続いて10月に初誕生日を迎える男の子のお誕生会バースデーケーキ音譜ハッピーバースデー」の歌と手型をスタンプした「カード」をプレゼントしました。とても喜んでいましたよ爆  笑

 

 

今月の唄の「音譜どんぐりころころ」わらべ唄「音譜げんこつやまのたぬきさん」「音譜おてらのおしょうさん」は、まぁるい輪になって、ベビーちゃんの手を握ったり、お顔に触れたり、ジャンケンをしながらワイワイ楽しみました。

 

 

スカーフを使った「音譜にぎりぱっちん」では、ママの手の中から、ひよこがピヨピヨヒヨコライオンがガオーしし座ピカチュウがピカピカーッ星と出てきて、大喜びでしたね。

 

今月のおはなしコーナーは、大型絵本「だるまさんが」を見ました。大画面の赤いだるまさんは、迫力があって、ベビーちゃんも真剣な表情で見入っているようでした。

 

 

最後はいよいよメインの「ハロウィン遊び」ハロウィン

ベビーちゃん達は、「かぼちゃおばけ」「お姫様のドレス」「みつばち」等に着替えて、お菓子を集めに出かけました!!

ママが「トリックオアトリートビックリマーク」「ハッピーハロウィン」と唱えて、スタッフ手作りのビスケットやドーナツ、ペロペロキャンディーうずまきキャンディをハロウィンバック(こちらもスタッフの力作)に詰めこみます。

ハロウィンコーナーで写真を撮ったり、色々な衣装に着替えたり、ママもプチ仮装をしたり・・・。にぎやかなハロウィンになりました。

 

 

 

 

近々職場復帰するママから、「まだ赤ちゃんだからイベントは楽しめないと思っていたのに、母も子もこんなにはしゃいで楽しめるなんて・・・。仕事が休みの時には遊びに来ますね「」と嬉しい感想をいただきました。

 

次回、11月18日(月)のスマイルベビーは、「乗り物ゴーゴービックリマーク電車で遊ぼう音譜」を予定しています。遊びに来て下さいね!!電車地下鉄新幹線

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

NPO法人子育て応援Seedでは、Seedや秋田市子ども広場のイベント情報を受け取る事ができるLINEアカウントを開設しましたビックリマーク

 

 

【友だち追加方法】

*LINEアプリをインストールしている事をご確認ください。

 

1QRコードで追加

下記のQRコードを読み取ると友だち追加ができます。

 

2ID検索で追加

LINEのID検索で下記IDを入力し、検索していただくと友だち追加ができます。

 

@015fiwfj

 

ぜひお友達登録してくださいね音譜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

秋田市子ども広場

秋田市中通2丁目8-1 フォンテAKITA6階

TEL 018-893-6075(10時~19時)

秋田市子ども広場HP