今日は今年度初の活動日でした。

 

おうちではなかなか編み物をする時間のないママたちが、自分の編みたいもの、編みかけのものを持ち寄って、あみあみを楽しむ時間です。

 

継続のママたちは、いちごやさくらんぼの可愛いマスコットをあみあみいちごさくらんぼ

初心者さんは、しかくいアクリルたわしからスタート!!

ママたちが楽しくあみあみしている間、お子さんたちは、人形あそびをしたり、ラックでユラユラ揺られたり・・・。

お利口さんに待っていてくれました。春の陽気に誘われて、おネムになってしまったお子さんも照れ

 

編み物をしながら、子ども服のサイズやスタイルについて、どんな服が長く可愛く着ることができるかなはてなマークってママトークも盛り上がっていましたよ。

いつかはあみぐるみや模様のはいった帽子、ジャンパースカートを編んでみたいねラブラブと夢もふくらみます。

 

次回は6月7日(金)を予定しています。

一緒にあみあみ楽しみませんかはてなマーク

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

秋田市子ども広場

秋田市中通2丁目8-1 フォンテAKITA6階

TEL 018-893-6075(10時~19時)

秋田市子ども広場HP