【あきた美人♡未来塾 開講しました!!】

6月13日木曜クラス・15日土曜クラス
2期生をお迎えし無事に開講しました!!

 

2期は半数の方が秋田市外で、遠方からのご参加も

いただきたいうれしい限りです。

 

ほとんどの方々が初対面で緊張のスタートでしたが、

ウォーミングアップゲーム、美人づくりのことば選び、

ほめコミと進むにつれリラックス。

終始笑顔にあふれ笑い声が絶えないその光景に、

講師たちは今期もスタート早々感動し、

この上ないしあわせを感じたのでした♡

 


◆受講動機◆
・1つ1つ講座を受講しようとしたら、先生を探して

それぞれコンタクトを取って・・・と大変だけど、

それがまとめて受けられるってスゴイ!!
・昨年の1期から気になってはいたものの勇気が出ず

あきらめ。この時を待ち焦がれていました!
・変わりたい!と強く思った。
・仕事と子育てで忙しくしていて、心にゆとりが欲しい。
・キレイになりたい。楽しそう。素敵な仲間が欲しい。
・自分も周りの人ももっと大切にできるようになりたい。
・少人数だから丁寧にサポートしてくれそう。

などなど様々でした。

 


◆感想◆
・自分の発する言葉がいかに大事か学びました。

私の言葉で周りをHAPPYにしたいと思います。
・場所も相手も選ばずお金もかからずハッピーになれる

ので、様々なシーンでこの講座の内容を活用したいと

思います。
・遠くても参加した甲斐がある充実した時間でした。
・自分の言葉で人が笑顔になっているのを見て、

自分もしあわせな気持ちになれました。
・美しいひと、美しくなりたいひとと一緒に過ごすと

自分もそうなれそう!と思いました。素敵なひとたちに

囲まれて本当に良かった。
・人見知りのため会場に入る寸前まで緊張して、

やめればよかったと後悔したけど、最初からこんなに

楽しいなんて~勇気を出して参加してよかった!
・コンプレックスをほめられ自信になりました!
・1回目で既に新しい自分を発見してもらえ、ワクワクが

止まりません!
・ほめるワークでいろいろな角度から人を見られるように

なりました。
・自分の年を気にしていつも「今さら」「どうせ」という

気持ちと戦っていますが、今度は大丈夫そうです!
・みなさんとたくさんコミュニケーションがとれてよかったです。

うれしいご感想をたくさんいただきました♪

 


スタートの13日には、突然魁新報社さんの取材が入り

びっくり@_@; 
そちらの掲載もお楽しみに~

 


2期生としてご参加いただいたみなさまに、こころから

感謝いたします。


11月までの半年間よろしくお願いいたします♪♪