アップ忘れー3

度々すみませんvv

書いた気になっていましたが・・・

毎回とても盛り上がっています\(~o~)/

 

************************************************

 

【あきた美人♡未来塾 第4回 美人髪レッスン】

10月18日、20日はアイロンを使って
巻き髪のレッスンをしました。

...

初めになぜ巻き髪をするのか、毎日巻き髪をすることで

どんな嬉しい事が起こるのか、お話しました。
その後に実際にアイロンを持って巻き方の練習。
ひたすら練習。。。
最初は「できな〜い!」と苦戦していた方も、アイロンの

持ち方や角度をレクチャーしながら何度も何度も練習

するうちにコツをつかんだようで、最後にはキレイな

カールができてとっても嬉しそうでした。

 

それもそのはず😌
この美人髪レッスンは、今や日本で一番予約が取れない

美容師のモテ髪師大悟さんが「どんなに不器用な人でも

簡単にスタイリングができるように」と情熱をもって考案

したものなんです。

 

印象の8割は髪型で決まる。の言葉通り、レッスンが

終わると皆さん女性らしさがぐーんとアップ❤️

「すごく可愛い!」「エレガント〜!」とお互い褒め合ってました。

 

 

感想の一部をご紹介します。
•苦手なコテをうまく使いこなしている自分に嬉しくて内心ニヤニヤ

していました。
•自分でも巻き髪ができるようになって嬉しかった。
雰囲気がグッと変わり驚いた。
•不器用な私がやったら髪がぐちゃぐちゃになると思っていましたが、

意外といい出来!?すごく楽しくてウキウキしました。レッスンが

終わるまで髪切れない…と思っていましたが、もう少し切らずに

伸ばしてみたくなりました。
•レッスンを終えて家に帰ると娘が褒めてくれた。今度は髪を

巻かない事が気持ち悪くなった。笑

 

 

なお20日のレッスンは、秋田駅前のインターフェイスさんのお部屋を

特別にお借りすることができました。
壁も床も真っ白!とっても素敵なお部屋でした。

 

 

次回11月はウォーキングレッスンです。
お楽しみに♫