あんずゆきくんの
ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く』を読みました。
 
ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く―笑って病気をぶっとばせ! (感動ノンフィクションシリーズ)/あんず ゆき
¥1,575
Amazon.co.jp
 
 
ホスピタルクラウンとは、
病院を訪れて、患者に笑いを届ける道化師のこと。
 
 
道化師の世界大会で銀メダルを獲得した
クラウン・Kこと大棟さんは、
アメリカのホスピスを訪問しますが、
患者さんを見て「かわいそう」
と思ってしまい、
笑わせることができませんでした。
 
「ホスピタルクラウンのような活動が
日本にもあったら」
そう思ったクラウン・Kは
病気で入院している子どもたちに
笑いを届けることにします。
 
でも最初は、
病院で騒ぐことに
なかなか良い返事がもらえませんが、
病院の看護部長さんたちの協力で
ようやく活動できるようになります。
 
さあ、Kちゃんは
上手く子どもたちを
笑わせることが出来るのでしょうか……。
 
 
うーん、たしかに立派な活動なのでしょうけれど
本にすると、
何かこう、安っぽい感じになっちゃうんですよね。
 
  
評価 ☆☆ 
 

  ブックオフオンライン

  ブックオフオンライン