山本文緒くんの『絶対泣かない』を読みました。

 

 


絶対泣かない (角川文庫)/山本 文緒

¥460

Amazon.co.jp

 

 
様々な職業をテーマにした短編が15。

 

取上げられている職業は、

フラワーデザイナー、

体育教師、

デパート店員、

漫画家、

営業部員、

専業主婦、

派遣・ファイリング、

看護婦、

女優、

タイムキーパー、

銀行員、

水泳インストラクター、

秘書、

養護教諭、

エステティシャン。

 

主人公は皆女性です。

 

関係ないですが、

村上龍くんが書いた中学生向けの

職業案内の本のことを思い出し、

やはり小説家は小説で紹介しないとね、

と思いました。

 

これの男性バージョンも読んでみたく思いました。

 

 

評価 ☆☆

 

 

  ブックオフオンライン

  ブックオフオンライン