タナダユキくんの『ロマンスドール』を読みました。
 
ロマンスドール (ダ・ヴィンチブックス)/タナダ ユキ
¥1,260
Amazon.co.jp
 
 
ロマンスドールって、平たく言えばダッチワイフのことです。
 
大学の彫刻科を出て職にあぶれた主人公が、
ロマンスドールを作る会社に就職し、
苦心してすばらしいドールを作り上げる過程と、
美しい女性を妻にしながらも次第に彼女に興味を失くし、
セックスレスになっていく様が描かれています。
 
でも、しっかりと他の女と浮気しています。
 
このあたりが ? ですね。
 
ありきたりですが、
自分が作った完璧なドールに心を奪われ
人間の女性には何も感じなくなっていく……
という方が物語としては良かった気がします。
 
最後は悲恋物の王道パターンで終わるのですが、
これもなんだかなぁ。
 
 
評価 ☆☆
 
 
   ブックオフオンライン
   ブックオフオンライン