岸タコ初釣行 | 駄菓子屋強盗キートの釣りブログ

駄菓子屋強盗キートの釣りブログ

同じブログ名でやっていたのに️IDとPW忘れて(入れたらここに)
まぁなんでもいいや(笑)

2022.7/9


「タコ🐙釣り行こう!」と思ったけど、

どこに行ったら釣れるのかわからない??


釣具屋さんは明石周辺ならどこでも釣れますよ!って、、、


明石周辺はよく釣りに行くけど、、、

タコ釣りしてる人見たことない❗️




そこで↑の本を買って!




その本にタコ釣りがおもしろい!!

って場所に、、、





釣り開始。



投げて底を取って、、、ずるずると

あとは


↑に書いてあることを、、、まねました。



しばらくすると「あっ!根がかりだ。」

引いてもはずれない、、⤵︎



ロスト覚悟で、、



自作の回収機で


うまく外れて重いから海藻が付いてるわと

回収したら


!!!



タコがついてました(笑)。


この日は2杯(2匹?)釣れました。


釣れたって言うより根がかり回収したらついていたって印象です。



半夏生に釣れました(笑)






実はこのブログ同じことを3回目です。

なぜか上手く貼れませんでした。





#岸タコ

#メジャークラフト岸タコ

#YO-ZURIタコやん