あれから1週間…(綾小路きみまろ風)


健診で指摘された
糖尿の疑いは、オラに強烈なパンチを喰らわせました

まだ精密検査もやっていない状況ですが、まずはネット記事やYouTubeなど、様々なソースから情報を仕入れました

そしてまず始めたのは食生活の改善っす
①主食減(米、小麦粉)
②タンパク質増(魚、脂身の少ない肉)
③食物繊維増(野菜、海藻)
④塩分減(ラーメン、丼)
⑤飲料厳選(ジュース、スポーツドリンク)

こうして挙げると、オラは糖尿一直線な食生活をしていたことに気付かされました

外食すればラーメン&牛丼系

コンビニ行けばサンドイッチ&おにぎり🍙&オレンジジュースorエナジー系ドリンク

晩飯には大きい丼に満々の白米

少しだけマシだったのは、出張や車中泊で展開していた、お一人様呑みでの肴で、刺し身、千切りキャベツ、豆腐などの定番メニューでした(笑)
これは継続だすな😁


あれから1週間…(綾小路きみまろ風)

とりあえず明確にやっているのは、昼飯に千切りキャベツ+サラダチキン+牛乳or飲むヨーグルトorお茶系だけにすること
これで600円程度だから、ラーメンや牛丼よりは安上がりでヘルシーっすね(笑)


最初はこんな昼飯じゃ、腹が減って仕事にならないだろうと半信半疑でした😅

が、しか〜し…

意外や意外、最初にキャベツを半分ほど何度もシッカリと噛んでからサラダチキンに進むと、既に満腹中枢が刺激されているのか、食べ終わった頃には「食べた感」に満たされてました

早い話、今まではロクに噛まずに胃袋に流し込んでいたんですね〜(笑)

ゆっくり何回も噛んで食事時間を掛ければ、ドカ喰いに至らずに済むってことですね🎵


あれから1週間(綾小路きみまろ風)

健診時に77.4kgあった体重が…

証拠画像こそありませんが、昼飯を喰った後に計ってみたところ、な・な・な・なんと76.5kgでしたぁ〜😅


食事(食餌)以外、特別なことは何もしていない、何も変えていないんす


もうチョイしたら、学生時代以来約40年ぶりの75kg未満ってこともあるかも知れません😋


が、もしかすると自己満足だけで、実は単純に糖尿が悪化して、筋肉が衰退&減少して体重が減ってるだけだったりして…😅


もう1週間後が楽しみっす🎵


ハタして…