先週は会社の近くで健診を受けました


オラは20歳後半の頃から「高脂血症」「高コレステロール」を指摘され、問診医師らしきヤツから「今からこんな数値じゃ早死にするぞ」と宣告&脅されてました


これに加えて「高血圧予備軍」だとも言われ、当時は【3高】達成などと自虐ネタにしてました(笑)



あれから30数年…(綾小路きみまろ風)



今のところ早死せずに生きてます(笑)




まずは自分で計る血圧測定機からスタート

還暦を超えたジジイにしたら、まあこんなモンじゃね?

脈拍が早いのは、早朝から秋田市まで運転して行った直後だからかなぁ~?


続いて臨床検査技師みたいなオバはんに、昔ながらの血圧測定をやってもらったら

119〜80だど

成城学園…、いや、正常値じゃね?


身長は1cm減…
やはりジジイ化して身体が縮んでます(笑)

体重は3〜4kg減ってます

釣り以外の運動やダイエットなんかしてませんから、やはり老化で筋肉が落ちてるんでしょうね…😅


腹回りは100cmを切ってました
道理でベルトの穴の位置が2つも変わってる訳だ(笑)

今年になってから、ベルト無しでは今までのズボンが、腰からズリ落ちてくるんすよね〜😅


んで、BMI数値は25.8だど…

健診を受け始めてから、初の「25代」


初めて「普通体重」に手が届きそうな数値に、驚いてます🎵

もしかするとオラも「肥満」「デブ」から脱走💨できるかも

身長は縮んだものの、きっと筋肉減少による体重減が、貢献してるんでしょうね(笑)


ここまでは決して悪い情報はありません


と、思いきや…


一番最初に提出していた尿検査のチェックに異変がありました…

ヤバいって

糖が…

😰😱😫😖😵‍💫


過去に血液検査で「要精密検査」は何度もゲットしてましたが、尿検査での「糖」ゲットは初体験&新記録っす😭


完全にヤバいでしょ


今まで好き放題なことをやって、自分の人生を楽しんできました
脳ミソと身体が言うことを聞いているうちは、釣りを続けたいと思ってます

が、しか〜し…
糖尿やら脳疾患やら心臓病やらで、要介護状態になってしまい、他人の世話が欠かせなくなったら、あっちの世に逝っちゃいたいと、今も本気で思ってます


それがこんな感じで現実的に数値で出されたら、クソ頑固ジジイなオラも、なかなかのショックです😅


あとは後日知らされる採血の結果待ち…



さらなるショックに覆われそうです




だからいまのうちに…


空きっ腹にはラーメンでしょ(笑)


こってり+肉


半分ヤケになってます(笑)

食生活の反省も、尿検査のショックも何処吹く風っす(笑)


鼻水が出たんでティッシュを探すと…


モアイ像🗿の口から出てました(笑)
なかなかオモロイっす


この店、外観は何屋だか全く分かりません

のぼりには「OPEN」としか書かれてません


会社のパイセンに連れていってもらいましたが、もう1回行けと言われても、一人じゃ行けませんね…

きっと迷子の徘徊ジジイになってますね(笑)




そんな訳で…


血液検査の結果通知にビビっているオラでした


ハタして…