先日の日曜日でダイワさんのキスマスターズ予選大会が終わり、今年のメーカー主催トーナメントは幕を閉じました


唯一出陣した「富山大会」では…

自分の成長がないこと
若い世代が頭角を現したこと

そしてこのままでは、上のステージには行けそうもないことを実感しました


参加して楽しむだけ…
そんな考え方もあるでしょう

でもね~
どうせやるなら上を目指さなきゃ
真剣に取り組まなきゃ

何も楽しくないと感じてます


だから、今年の残り期間は、参加可能なトーナメントには極力参加したいと考えてます


その皮切りは…
東北の北の地から、東北の最南端まで行くとなれば、それなりの覚悟が必要ですね😅

チラっと調べたら…


なかなかの距離…😅
でも富山よりは近いっす(笑)

つい先日は女川まで行ったけど、トイレ🚻休憩1回だけでは辿り着くことは出来そうもないですね😅


一昨年は土曜開催の、村松浜ブロック大会に出てから、翌日に開催される、いわき勿来まで直行しました

あん時は「村松浜からなら近いべ」って思ってました

しかし、いざ走って🚜💨みると、前日下見、大会1回戦敗退、2回戦は取材というスケジュール後だったんで、なかなかハードな運転でした(笑)


まずは仕事のスケジューリング管理だな〜
明日のルーティンワークを終えたら、現実的なのかどうか考えてみよっと!


その次はNSCF杯山形地区大会っす


ウチの会社から行けば10分ぐらいで着く距離なんすけど、オラはリモートワークだから、棲息地からだと桂浜までクルマ🚜💨で2時間チョイです

2時間が近いと思ってしまうオラは、かなりイカれ始めてますね(笑)


そして年内最後の予選がこちら…

こちらは9月開催
ダイワ「キスマスターズ」全国大会の翌週
しかも会場は共に秋田市の桂浜っす

桂浜マニアには堪らない流れですね~(笑)


ここで権利をゲット出来れば、10月末までトーナメンターとしての立場が延命されます

しかし、負けちまったら、今年のジジイのチャレンジはジ・エンドを迎えます…

できるモンなら、NSCF杯の全国大会に3年連続出場したいよなぁ〜

メーカー主催じゃないけど、秋田のクソ田舎モンが、レベルの高い他の地区の皆さんと呑んで語って、竿を並べられるチャンスはなかなかありませんからね~


国内のキス投げ釣り界で、「選手兼プレス」というアホな役割を担っているのは、恐らくオラしか居ないでしょう(笑)

だからこそ、あのステージに行く価値があるんすよね~
誰にもできないことだからこそ、続ける意味があるんすよね~


先ず隗より始めよ

まず福島から考えよ

だすな(笑)

ハタして…