前回アップした内容に、大きな間違いがありました


2回戦で隣に来てアドバイス頂いたのは、マサ君じゃなくて、戸松さんでした


お二人には心からお詫び申し上げます🙇

ホントにスミマセンでした🙇

クソ田舎モンのジジイの過ち、何とかお許し下さいませ🙇


これで大丈夫かな?😅



先ほど能登半島方面で地震がありましたね



被災地にさらなる被害が出ていないよう、願っております


もしもこれがキスマスターズの大会前日や当日だったら、開催はどうなってたんでしょうね? 

安全が最優先だと思うので、恐らく中止って選択しか無かったかも知れませんね…



ところで…

今回の大会のオマケを少々…

少しだけ山並みが見えたんすけど、靄(?)さえ無ければメチャメチャ映えますね~

ホテルの狭いシングルルームで、お一人様の前夜祭
氷見ブリは売って無かったので、ワラサ?の刺身で代用(笑)

疲れた初老体に精を付けようって魂胆で、鳥のニンニク炒めを選択も、部屋中にニンニク臭と加齢臭が充満して吐き気を催しそうな気分…😫


せっかく富山県に行ったのなら、コイツを食べなきゃねぇ~
富山ブラックっす
富山県の皆さんはコレ中心の麺活なんすかね?


帰路は高速を安全運転でブッ飛ばしました🚜💨

んで、新潟市内のSAでトイレ🚻休憩に…

すると背後に怖いシルエットが…😱



「もしかしてオラを追尾?」
「スピード違反?」
「そんなに飛ばしてないよなぁ~🚜💨」

ん?

でもオラの方には来ないよなぁ~

あっ?

こっち見た!
やべっ
目が合った?

てかっ、オラは車内から盗撮してる状態なんで、そっちで逮捕されんの?


ん?
でも怖いオッサンじゃないっすね〜

お姉さん?♥

子供連れのファミリーに優しい笑顔で応対
お子様を白バイに跨がらせ、記念撮影なんてサービスもしてました

やるな~
新潟県警(笑)


そういえば約25年前、オラはこのあたりの国道7号で廃車&前十字靭帯断裂になる事故をやってたんだっけ😅

なんか縁があるんかなぁ〜?
新潟は…(笑)


その後も必死コイて、安全運転でブッ飛ばします🚜💨

道中、山形県内の「あつみ温泉」〜「鶴岡西」あたりまで、バカなヤツにアオリ運転されまくりました

1車線でトンネル続き、しかもオラも90㌔程度で走ってるのに、車間距離数メートルのクソ運転

急ブレーキを踏んでやろうかと思いたくなるほどの怒りとストレスが…

やがて2車線になると、ソイツは急加速して150㌔ぐらいで爆速💨💨💨💨💨
白バイのお姉さんがいたら、絶対に逮捕してくれたと思うんだけどなぁ〜

頑張って下さい
山形県警(笑)


ガソリンが底を突きそうになったのは秋田市に入ってから

国道7号沿いなら24時間営業のガソリンスタンドがあるべ〜と、安易に思ってました

が、しか〜し…
行けども行けども、24時間営業のガソリンスタンドはなっしんぐぅ~

さらに眠気が襲ってきたので、仕方なく道の駅セリオンで車中泊…


最近仕入れたこの折り畳みタイプのマット
やや固めで反発力があって、なかなかいい感じなんす

もう寒くもないので毛布1枚で足を伸ばして爆睡😪💣💤

翌朝3:00に目覚め、スマホで24時間スタンドをチェックし、動き始めました

戸田釣具店さんに寄ってダベっていると、な・な・な・なんと!

JKさん(女子高生じゃないよジャンケンキングだよ)がご来店!


もしもJKさんが参戦していたら、こんな中で勝ち上がるんだべなぁ~(笑)


その後は釜谷浜まで安全運転でブッ飛ばします🚜💨

すると、大潟村の干拓ロード(?)で、ガンガンと背後から迫ってくる車が…

付かず離れずの距離でプレッシャーとストレスを掛けられます

釜谷浜への変な道を進みますが、その車はオラに付かず離れず…

そんな感じでトイレ🚻前の駐車場に到着すると、その車は隣に止まります

まさか、ボコられる?

そんな恐怖心でオラのか弱いハート♥はドキドキ&バクバク…

恐る恐る運転手の顔を見ると…
な・な・な・なんと!
テインさんじゃあ〜りませんかっ!

テインさんは危なっかしいジジイを背後から護衛してくれていたみたいです(笑)


さらに海辺を進むと、怪しい車を発見!


職務質問をしようと接近すると、いきなり振り向きざまにナイフ🔪を差し出され…


ん?

ナイフじゃない?


キスじゃあ〜りましぇんかぁ~(笑)



なんとシゲちゃんが良型を連掛けしてました!
やるじゃんシゲちゃん🎵


自分もタックルを準備して次なる人影に近付くと…
何やらテインさんにヒレ伏しているような、プロ級竿師さんの姿がありました

一体お二人に何が…?

ハタして…(笑)