今年もまた、あの楽しいイベントが開催されますね〜!

潟上市にある戸田釣具店さんの「どすこい」


オラが挑むのは…
「サーフキス」
「アンコンクリート」

砂浜からのキス投げにこだわる釣り
テトラ、水道導流堤などのコンクリートに頼らない投げ釣り…

物に頼っていると、その場所だけの限定の釣りならいいんでしょうけど、トーナメント会場など他の何も無いサーフでは全然お話になりませんからね〜(笑)


オラの個人目標は3匹で300g超えですね~

おそらく25cm以上の太いヤツじゃないと届かないですが、砂浜からではそう簡単には釣れません(笑)

だから面白いんす
だから挑むんす

ポイント選びの訓練にもなるし、引き出しを増やせるチャンスなんすよね~

小さな山なんか登る価値はありません(笑)
高くて厳しい山だからこそ、チャレンジする意味があるんす!

ほとんどドMだすな(笑)


今年のキスは、まだ本格化してません
6月に入らないと良型が出ない気もします

トーナメントもあるし、イケるチャンスがあったら、できるだけサーフで投げたいと思ってます!

ハタして…