今日は秋田港北防で実釣…と思ってましたが、コウイカが釣れてお客様がかなり来そうだとのことでした


そこでオラはタックルを持たず、防波堤上で撮影のために徘徊しました〜



開場を待つ皆さま

社長が拡声器で何かを説明してます

その内容は…

指名手配(笑)された魚で、このサイズを超えたら懸賞がもらえるんす🎵

どれも出そうなサイズですね~


続いて釣り師には是非とも試して欲しい、簡単消臭水の案内っす

先日オラもカレイ釣りの後に使いましたが、アオイソメ臭も加齢臭…いや、カレイ臭もなく、ハンドルを握ることが出来ました!

そのうちブログで紹介しますね〜


さて、北防に上がると、足下にイカにも「最近吐きました」って感じの墨跡

なんだか今日イケそうな気がするぅ~
あると思います!(天津木村風)


と、考えながら先端方向に足を進めます

すると、50メートルも歩かないうちに、竿がキレイに曲がっている光景が目に入ります

いきなり出ました!

本命のコウイカっす

胴長20cm弱ですね~
おめでとうございます👏👏👏


すると隣の人に…

見事なサイズのコウイカっす👏👏👏

ウ・ラ・ヤ・マ・シ


さらに先端に進むと…
いいアジ出してます!

決めポーズもバッチグー✊(古っ)

その女性陣を指導する先生も
ナイスアジ!

さっすが常連さん、去年は皆勤賞だったとのことでした!

色々と教えて頂いたので、後で「釣り東北Web」にアップさせて頂きます👍

さ〜て、取材を終えたんで、これからはプライベート釣行に移ります😋


何気に歩いていると足元に…
あっ!
これはアレを告げる毛虫🐛

それから道端にはコイツも咲いてました
藤の花っす

コレが咲くとアレが釣れるっていう、オラだけの「都市伝説」があります

ど〜れ!
行ってみるべが!
アレを釣りに!

ハタして…がっ(笑)