初めてのポイントはそんなに甘くありません

まさに悪戦苦投…


投げ釣りってこんなにアタリが出ないんでしたっけ?


と、思うぐらいに静寂に包まれます😅

海はベタ凪で鏡のようっす…



開始から3時間が経過

散々悩んだ挙げ句、オラは重い腰を上げる決意をします


んで、左端の竿から撤収を開始…



ため息😮‍💨をつきながら竿を握ろうとすると、ビミョーに竿先が動きました!


「来たぁ〜?」

「どうせゴミでも引っ掛かったんだべ…」


メチャメチャ低いテンション(笑)


「しゃぁ〜ねぇ~なぁ〜」

と、言いながら竿を大きく煽ります



すると…



ズシッと重く、ゴンゴンと魚信が伝わって来ます!


「今度はホントに来たぁ〜!」


誰もいない港にオラの雄叫びが響き渡りました(笑)


慎重に回収したのは…


良型のアイナメちゃん🎵
腹回りの太さがハンパないって!

お調子者のオラは、この1匹で釣り座に座り直します(笑)

分かりやすいキャラですね~😁


んで、真面目(?)に竿先に集中していると、ツンツンしているのを発見!

「来たぁ〜!」(山本高広風)

さっきのアイナメと遜色ない重さ&手応え

いよいよ時合い到来
待ってて良かった
粘り勝ち

お調子者は天にも昇る勢いです🕺🕺🕺


バラさないように引き寄せて無事にランディングしたのは…

「ん?」

「…」

ダメだこりゃ〜(いかりや長介風)


「ぐふっ」

結構デカいし…

はしゃいでいた自分がメチャメチャ恥ずかしいっす🫣

優しく海にお帰り頂いて気を取り直します


するとすぐに右端の竿に激震がっ!

「まだフグだべが?」
「まっさがなぁ〜」
「ゴンゴンいってね?」

「なんだかいいかも🎵」


ナイスなアイナメ親子(?)のダブルヒットでした!
42cmぐらいあるかも😁🤭

チョ〜気持ちイイ〜(北島康介風)


お調子者はイッちゃいました(笑)


だって、次は本命が来たんすから!
サイズこそ30cmあるかないかでしたが、新規開拓ポイントでの1枚には価値があります


と、喜んでいると再び激震!

さっきのダブルアイナメに勝るとも劣らない重さと手応えです😁😋

スミマセン、地面にはさっき締めた血痕が…
30cmオーバーのダブルはなかなか嬉しいっす


いつの間にか日差しが強くなってました
忙しさもあって、オラの額には脂っこい汗がダラダラと流れ始めてました😅

一息入れようと飲み物をグイっと飲んでいると、またしても竿先がグイっと入ります!

「んにゃ~忙しいなぁ~」
「まだアイナメだべが?」
「カレイでもいいんだばって」

「ん?」

「マジがよ…」

「…」

手応えは素晴らしかったんすけどね…

「ぐふっ」

しかもナイスバディしてね?

ヒガンフグ?
間違っても食っちゃダメなヤツですよね…

トホホ…


フグの再来によって、一気にヤル気が失せてしまいました

同時に時合いが過ぎ去ったのか、再び静寂と沈黙が始まりました


「やぁ〜めた!」
「帰りにラーメン🍜食うべ!」


結局、短時間集中型でキープしたのはこんな感じでした
他には、マコガレイ2枚、アイナメ1匹が掛かりましたが、25cm未満なのでリリース

潮止まり、日の出時刻、時期

この3点をチェックしてみれば、来年もヤレそうな気がするポイントですね~


タックルを片付けて帰路につきます


んで、今日は「鬼煮干し」大盛り

うわっ!
苦っ!
しょっぺ!
泥じゃね?

でも旨っ😋

これだから秋田県民&青森県民は短命県って言われるんだよなぁ〜😅

でも、旨いモンは旨い!

ごちそうさまでした〜

またこれで血圧上がったべが?(笑)


こんな感じで今春のカレイシリーズは終了に致します


サイズはイマイチでしたが数はそこそこ😋


まあオラは大物釣り師じゃありませんから、中型の数釣りが出来れば幸せです🎵



次回からはサーフでキス💏

の予定ですが、良型アジが回り始めたらアジ「ing」のリベンジが優先かもです(笑)


ハタして…